SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

自由に思うが儘

2013年09月15日 22時44分40秒 | 森川緋呂日記
こんばんは。
森川緋呂です。

いまさ?
「パステル画の描き方」で検索してパステル画の描き方について
いろんな動画付きのネットを観てたの。

結構いろんな方の描き方を観させてもらってたんだけどぉ・・・。
パステル画って、意外にも描くテーマや描きたいものって
自由なんだね?←いまさら???!

いやさ?森川は、中学卒業してからくらいでイラストを描き始めた
遅咲きさんのタイプなので、描き方は独学で習ってたわけじゃないので
イマイチ自分が描く絵に対し満足出来なかったの。
描くの楽しいんだけどぉ・・・なにかが違う・・・みたいなのを感じててさ。

んで、最近になってから本格的に趣味として描きたくなってきて
大好きなパステルを愛用して何か描けないかなぁ~?って思ってたんだ。
最近、絵の描き方をネットの動画で見て研究してるの。(改めてネ)

いろんじゃジャンルの絵にチャレンジして、いろんな画材を愛用してみて
森川に馴染む使いやすい画材を絞り込みたくて探しながら
いつもは描かないような絵を描くようにしてるの。

どんな画材を愛用しても、結局森川の場合「パステル」に戻ってきた。
デジタル画で描くペン画も、意外と森川好みなんだけどぉ・・・。
やはり、絵を描き始めた頃から大好きで森川の手に馴染んでいる
「パステル」が愛用しやすいことが、いま画像みてて思ったんだ。

今後、森川がこの日記に掲載していく絵は、「パステル画」中心に
なっていくと思うけど・・・1枚を描くのに少し時間をかけて描いてみる
ことにしたよ。
なので、日記の更新ペースがこれまで以上にマイペース・不定期更新に
なると思うけど・・・。(気紛れだから断言出来ない(苦笑))

1枚の絵を完成させたら、イラスト更新と共に日記を更新してくことにするよ。

パステルで描く森川の独特な感じ。
柔らかでほんわかしている森川の雰囲気が出せるよう
楽しみながら描いてこう!!と思います。

描く絵には、マニュアルなんてないので自由気儘に思うが儘
愉しく描いていこうと思います。

いま、観てた動画のパステルの描き方を参考に森川流の絵を。
森川にしか描けない森川の世界観を表現できればいいな。

そんな思いを込めて描いたのが、前回までに更新したこちらの2枚です。
↓「パステル画/どんぐりの実」


↓パステル画/エチオピア饅頭


*絵の部分をクイックしていただくと 拡大サイズの絵をご覧戴くことができます。

今日は、体調があんまりよくなかったので1枚も描けてないけど
体調が回復したら、また新作描こうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。