SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

8月の新作イラスト製作開始!!

2013年08月02日 18時23分15秒 | 森川緋呂日記
今月掲載する 予定の新作イラストの製作に 取り掛かりましたぁ~
本来ならば、作業風景のメイキングも更新したいところなんだけどぉ・・・
メイキング載せたら面白みに 掛けてしまうんじゃないかなぁ~って
言う葛藤があり今回は、日記に書くことにしました。
メイキングを載せるなら、完成した作品を更新してからの方が良い・・・かなと。

今回描くイラストは、予定している限りたくさん描いても2枚まで
にしてるけどぉ・・・調子が良く順調に描けるようならば、もう少し描く枚数増やそうかな
とも考えてます

これまでに愛用していたスケブのページがスベテ完売したので、スケブを新しくしたのよ。
これまでミニスケッチブックを愛用してたの。小さい方が持ち運びに便利だしさ
場所も取らないから片付けときでもいい感じだったからね

でも、今回からチャレンジでスケブのサイズをB4サイズへUPさせたの。
んで 前回の更新でUPした番外編のイラストを描いてみたんだわ。
練習画としてね。
B4サイズに色鉛筆使用だから、1枚描くのに数日くらいかかるのかなぁ~なんて
思ったらその日のうちに仕上げられる事が発覚っ(笑)
然程加筆を加えることをしない森川なので、数時間程度で1枚描く事が出来るって事が発覚っ
だけど、1枚描くのにかかる時間はどんなに早くても2時間くらい・・・。
1日1枚描くのがやっとなカンジなので、毎日1枚ずつ描いていけば・・・360枚描けることになる(笑)
単純計算し過ぎだ

話しそれたけどぉ・・・とりあえず、順調に新作イラスト製作してます
更新日までに何枚描けるのか楽しみながら作業しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。