SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

イラスト製作風景①

2013年06月23日 15時03分46秒 | 作画メイキング
はい。
先程の記事更新でお約束した通り
下絵のイラスト製作メイキングを公開します。

今日、午後から描き始めた下絵がこちら↓


まだ、鉛筆で下絵を描いただけのものです。
あんまごちゃごちゃ線を描くとどこから色を重ねていけば
良いのか分からなくなるので、出来るだけシンプルな線で
描くようにしています。
いつもは、鉛筆(芯B)を使って描くんだけど
真っ直ぐでシャープな線で描きたくて、今日はシャープペンシルを
使いました。
この下絵に少しだけ色をいれたのがこちら↓


描く絵の参考に選んだ写真の資料・・・ミスったかも?(苦笑)
このパープルの木の実は、葡萄でもなさそうだしぃ
ブルーベリーでもなさそうだしぃ・・・。
でも、このテの絵は下絵の段階だと楽しく描けるんだけど
いざ!!色付けを~ってなると・・・意外とめんどくさいんだよね(苦笑)
めんどくさいけど良い感じに仕上がるとめっちゃ満足感は
得られる・・・と思う。



こんな感じで、毎回楽しみながら下絵を描き
色付けをしています。

今週は「ペン画」はお休みして「色鉛筆」で~って
思いっきり「ペン画」なんだよなぁ~・・・(苦笑)
抜け切れてないみたい・・・ペン画を描くことから・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。