オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

ケチって使った挙句。。。

2017-06-15 14:30:33 | 日記


ふと左のほっぺを見ると

珍しくプツッと吹き出ものが😥


あれ?

珍しい。。。(-。-) ボソッ

もうこの歳になると 皮脂などというもんは 出なくて

もうカッサカサ。。。σ(^_^;)

だから 吹き出ものなんて もう何年も出来たことないの。



2日後、鏡を見ると

プツっとが、プツプツに





3日後、顔を見たら  

ヒョえ〜〜



顔中  プツプツだらけ


ええーーーなんで?




あ‼️


もしかして


あれかな ?



化粧品か?



実は

去年の夏に使った化粧下地クリームが

まだちょっと残ってたから 先週から使い始めたんだった。



逆さまに立てて置いて

いつもよりちょっと濃いなあと思いながらも

もったいないと 思って、ぎゅーっと絞って 顔に塗った。


最後の一滴まで使おうとした ドケチな私 。。。とほほほ


多分 あれのせいやと思う。。。



どうしよう


やっぱ 病院へ行くべき?


でもねえ。。。


こんな還暦過ぎたおばあちゃんが


ちょっとオーバーかしら?


いいや やっぱ 行くべきか?



。・゜・(ノД`)・゜・。



ケチって使った挙句に 病院代 かかるなんて


はあ〜 なんてこった





あ! あの薬があったはず!



二年前に もらった軟膏を 必死で探して


恐る恐る 一ヶ所だけ 塗ってみた。



そして 翌日



ちょっと赤みがひいてる (^_^)v



じゃあ思い切って ブツブツ全部に塗ってみた。


顔じゅう テッカテカ σ(^_^;)


今日で塗りだして2日目


少し マシになってきたけど


まだ 赤みが残ってる 。。。とほほほ







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 気になる会話 | トップ | えらい目に遭ってます 😢 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年経ったらキケン (泉杏)
2017-06-15 17:53:11
昔から肌が弱くて、ちょくちょく皮膚科のお世話になってたりします。
手持ちの薬でなんとかなるようでしたら大丈夫だと思いますが、ダメなようなら早目に医者に診てもらった方がいいと思います。

もったいなくて使い切りたい気持ちはよくわかりますが、化粧品は開封してから1年経ったら使わない方がいいですよ。物によってはもっと早くダメになるかも。
医者の薬もチューブに入ってる使用期限が書いてある物なら期限内は大丈夫ですが、数種類混ぜて出された薬の場合はやはり1年経ったら使わない方がいいですよ。
ちなみに私は開封した日をマスキングテープにマジックで書いて、それをフタなどに貼って開封日を忘れないようにしています。そして1年経ってしまったら捨てるようにしています。
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-06-17 22:45:28
肌塗る物は使用期限守った方が良い気がします。
食べ物の消費や賞味の期限は少しぐらいならって
思ってますが・・・。
お大事にです。
返信する
泉杏さんへ (オバちゃん)
2017-06-18 12:44:35
一年経ったらキケンなんですね。
普段あんまり化粧をしないので
1年どころか2年以上使っていました(^_^;)

お陰様で吹き出物はすっかり良くなりました。
色々教えていただいて本当に
ありがとうございました。
返信する
oyajisannへ (オバちゃん)
2017-06-18 12:48:19
化粧品の使用期限なんて
全然気にも止めてませんでした。
これからは気をつけようとおもいます。
お陰様ですっかり良くなりました。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
くちこは、滅多と化粧しないので (くちかずこ)
2017-06-19 08:15:20
たまに塗るファンデとか、相当古いですよ。
三年以上現役がいつもです。
それでも、大丈夫ですが・・・
肌には悪いでしょうね。
でさ、対応する薬も古い訳ね。
季節の変わり目だから、肌もトラブルが出やすいのかしらん?
あくが強い食べ物、タケノコとか沢山食べてもでますよね。
体の中から綺麗にすることも肝要ですね。
返信する
くちこさんへ (オバちゃん)
2017-06-19 21:30:22
私もファンデーションは古いです。
何年使っても減らないんですもの。
元々化粧するのが嫌いなので
買い物から帰るとすぐに落とします。
先日もたった一時間程で顔を洗ったのに
よっぽど古くて肌に悪かったんですね。
後悔先に立たずです

見つけたリンデロン軟膏は
未開封で消費期限が2017.11月でしたので大丈夫でした。
三日間塗って良くなったのですぐにやめました。

>体の中から綺麗にするのも肝要ですね。

確かにそうですね。
今後、もっと気をつけます
返信する
こんばんわ (シフォン)
2017-06-21 23:46:04
肌のトラブルは気になりますよね。
お薬が効いてよかったですね。

少し前に私は頬の下のほうが赤くなり、
だんだん盛り上がってきたようなので皮膚科に行きました。
調べてがん性ではないと言われて何回か通って平らになりましたがかすかに色は残ってます。
まぁそこだけでなく顔のしみ多数なので化粧をしないと外に出られません。
今日は外に出る用事ないと思った日は、化粧しないですが楽ですよね。

昨年受けた大腸内視鏡でポリープががん化していたと言われ、一年後にまた内視鏡検査を受けるように言われたので検査日を予約してきました。
来月ですが検査はやっぱり気が重いです。

先週は実家の用事で泊りがけ、今日帰ってきましたが、明日から娘宅に泊まり子守です。
最近パッチワークの時間が取れません!
返信する
あれから…… (ゴロゴロ日和)
2017-06-23 11:21:54
大丈夫でしたか?
災難でしたね

あたしも、あまりお化粧しないので
お化粧品って本当に、減りませんね💧
みなさま、化粧品どうしてらっしゃるのかしら?
やっぱり
( ・_・)ノ⌒◇~* ポイ!でしょうかねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。