オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

えらい目に遭ってます 😢

2017-06-29 01:32:48 | 日記


先週金曜日に 外出から帰って

洗面所で手を洗っていたら

頭の上から ポタポタと水が落ちてきて

あっという間に ザーザーと天井から水が

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 何で?

慌てて雑巾で拭いたけど どんどん落ちてくるから

間に合わなくて バケツで受けて

上の階の方に電話したら

介護用のポータブルトイレに入ってたものを

トイレに流したそうで

その中に オムツが入っていて

トイレが詰まって 水漏れしたとのこと。


げ〜トイレの水。。。。


それから 雑巾で拭いては絞りを繰り返したけど

洗面所からリビングと玄関まで流れ落ち


おまけに天井の直付け照明二ヶ所もやられてしまいました


翌日検査の方が来て 写真を撮ったり いろいろみた結果


天井と壁と フローリングの床全面張り替えと

照明器具の取り換え工事をしなければいけなくなり

それが上の階の方の保険でどれだけカバー出来るのか

今週にはわかるとのことだったのに


未だに連絡が来ず。。。。。


さすがに 明日こちらから 電話してみようと思っていますが


何度除菌スプレーで拭いても 気持ち悪くて


もう我慢も限界。


もう倒れそうと思った途端に

ここ二日間寝込んでしまいました。


ここ数日 寝つきが悪く すぐに目が覚めて

本当に辛いです


コメントのお礼も書けず ごめんなさい 。

落ち着いたら ちゃんと書きますので 本当にすみません。


今夜もこんな時間になっても 疲れてるのに 眠れず

また朝を迎えそうです😢



22年前にも、

前に住んでたところの上の階からの水漏れ事件で揉めて

ストレスがたまってガンになり、

15年前にも介護ストレスで再発したので

今、 とても不安でたまりません


次男は、もうそのことは考えないようにして

楽しいことを考えればと言ってくれますが。。。

7〜10日間の工事になりそうだと

検査に来た方は、軽く言いますが

食器棚や家具の移動や大事な書類をまとめて移動のことなどを考えると

ぞーっとします

それに、一人住まいなのに 工事の方がいっぱい家に入ってくると思うと

憂鬱でたまりません。・゜・(ノД`)・゜・。







コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ケチって使った挙句。。。 | トップ | ご無沙汰してしまいました m... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふき)
2017-06-29 05:51:10
おはようございます
今回の事大変ですね
お見舞い申し上げます

実は下の階の方に 水を漏らしてしまった事があります
当方のミスではなく 欠陥工事でパイプの繋ぎが
長の年月ではずれてしまったの事でした
それでも 気が気ではなく
菓子おりを何回も持参しましたし(笑)
10万円のお見舞金も自腹でお支払いしました
マンションがかけている保険で事足りましたが
それに伴うパイプから上の修繕には 1円も出ませんでした
当方保険に加入していませんでした
その時 パニクッていましたので 言われるままに支払いましたが
後日
冷静に考えれば その義務はないとの事でしたが
精神的な疲れで 闘う気力は萎えてしまいました
ごめんなさい
長々と書いてしまいました
お気持ちをお察しするあまり 過去の経験を思い出してしまいました
上階の方の 反応なしに 心痛め
私の経験談を記させて頂きました

僭越ですが リコメは気になさらずに

早く状況が改善されること 心より祈っております
返信する
大変… (泉杏)
2017-06-29 10:43:25
洗濯の水ならまだしもトイレの水…大変でしたね。上の階の人の保険で全部カバーできるといいですが。
あまりにも苦痛なら築浅の物件への引っ越しも検討してみては…とは思うものの、引っ越しはお金も体力も使うからそうホイホイできないし難しいところですよね(-_-;)

コメントの返信は気にしなくて大丈夫ですよ。家も体調も早く良くなるといいですね。
返信する
うわぁぁぁ~(´д`|||) (ゴロゴロ日和)
2017-06-29 17:02:55
とんだ災難に巻き込まれてしまって本当に大変ですね
心中お察しいたします(´Д`|||)

上の方、もう少し誠意が感じられると良いのですが…ね

こんな大変な時ですので
お返事は、どうぞお気になさらずに

早く良い方向へ
解決出来ますように……(。-人-。)
返信する
Unknown (koto)
2017-06-29 17:40:54
うまく事が運ぶといいですね。
考え込まないように、淡々とね。
後厄やんか。神社でお祓いしてもらうのはどう?
返信する
大変な災難に遭われましたね (まん)
2017-06-30 07:25:07
おはようございます
初めましてまんと申します

色んな方のブログ見ていたらこちらにたどり着きました

えらいな災難に遭われましたね
私も昔若い時上の階の方の洗濯きの水があふれしかも忘れて留守されぽたぽた
我が家はこれでもましです・・が
トイレの水とはビックリ大変ですね

とても面白い文章を書かれますね
これからちょくちょくお邪魔させていただきます
登録させてくださいね(^^♪

私も坂之上さんぽでブログ出してます
返信する
来月も (oyajisann)
2017-06-30 16:04:26
それは大変難儀ですね。
うちのマンションは昭和のオンボロマンションで
老朽化激しく構造もちと変ってるので水漏れの
トラブル頻繁です。
自宅(母宅)もトイレ水漏れトイレ交換。
我が家の下は空地なので助かりました。
交換費用はもちろん私持ちでした。
別邸も同様でしたが4階のためトイレ交換終了
まで使用禁止となりました。
こちらは賃貸なので交換費用オーナー持ち。
気持ち良く解決出来ますように~。
コメント等は気になさらずにです。
来月もよろしくお願いします。
返信する
大変ですね~ (kuu )
2017-07-01 00:13:33
生活排水、しかもトイレの水とは堪らないですね。
もっと上の方が誠意をもって接してくださると良いのに…
ストレスを溜め込まないよう、できるだけ早く事が終わりますように…
返信する
どうぞお大事に (シフォン)
2017-07-01 20:16:51
大変な目にあってしまいましたね。
上の階の人には、息子さんにお話してもらい、きちんと対処してもらえますように。

以前のように体調を崩されませんように。
コメントのことはきになさらずどうぞお大事になさってください。
返信する
これはストレスねすねえ (くちかずこ)
2017-07-04 13:08:39
汚水が流れ込んだストレス。
相手の保障に関するストレス。
工事に付随するストレス。
まあ・・・
悪く考えずに、今年の厄落としと思いましょうか?
癌とストレス、無関係という説もあるらしいですよ。
なる時はなる?
ならない時はならない?
まあ、常に不安とセットで生きていくことは不可避ですが、
色々あって人生。
受けて立つしかない時もあるからさ。
不眠や不安は薬に頼っても良いのでは?
返信する
Unknown (ごん魔女)
2017-08-03 08:13:31
この記事を読んでから、ずっと気になっていました。投稿がないと言うことは状況が芳しくないのですよね。お身体の具合が一番心配です。
すべてのことが一日も早く解決しますよう、同じ関西のおばちゃんとして祈っています。

おばちゃんの独り言が更新されないと寂しくてなりません(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。