見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

多肉の仕立て直し他

今日は風もなく薄曇りの穏やかな日になりました
気温もそれ程上がらず快適です
そろそろ多肉の仕立て直しをしなくては…
暑くなる前の今の時期から少しづつ始めます

まずは伸び放題の「ピースハウス」の寄せ植え
〔before画像〕
虹の玉が徒長しています

[after画像〕
「霜の朝」をプラスしました

小鳥さんが嬉しそう?
カメラ目線🐤

[before画像〕
左「ツインベリー」 右「ハチミツボール
両方とも徒長して倒れ込んでいます

〔after画像〕
ツインベリー
胴切りをして新しいリメ鉢に植えました


〔after画像〕
ハチミツボール」
茎から外れるので1個づつ新しい土の上に置いただけです
コロンとして可愛いです

〔after画像〕
まだ土が新しかったので鉢はそのままで
表面だけを土替えしました
ベニカX粒剤も追加しています

今日は左「オクラ」と右「アスター」の種まきもしました
発芽温度が丁度いい感じなので多分発芽すると思います

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事