見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

今日の庭から クリスマスローズetc.

今朝も氷点下の冷え込みでした
7時ごろから日が昇り明るくなりますが
気温はなかなか上がりません
9時半ごろから温室の扉を開けたり
多肉の不織布やプチプチシートを外したりしています
火曜日からの雪が心配です
庭の写真を撮りました
門横花壇からです
パンジー&ビオラが寒さに負けずたくさん咲いています
虹色スミレ



同系色で2株植えた「ビオラ」大きくなりました💗
寒さに強い「ヒューケラ」(-15℃くらいまで耐えます)は元気いっぱい


種から育てた「スプレーストック
大きくなってきましたが開花はまだ先ですね


ハンギングバスケット
中心の「エレモフィラ」は寒さに弱く
霜に当てたくないので夜間は軒下へ避難しています
無事にお花が咲いてくれるかな?


スノードロップ」が咲き始めています
我が家にも春の妖精が訪れました


門横花壇の「ブラックダブル」のクリロー
ローザンベリーでお迎えしてからかなり経ち大株になっています

今年も大きな蕾が見えました😊 


クリスマスローズに蕾がたくさん付いています
開花までもう暫く掛かりそう


今咲いている子は2株のみです
ミヨシ「ルーセブラック


よっちゃんガーデン「イエロー糸ピコダブル


去年交配したクリスマスローズが一部発芽しました
楽しみですが開花までには3~4年かかります😂 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事