のんびり ゆったり(*^_^*)

多肉の水遣り

今朝は冷えました😨 
朝7時ごろ-2.5℃でした
陽が昇ると気温がぐんぐん上がりポカポカ陽気です
10℃を上回ったので多肉の水遣りをすることにしました
明日から暫く氷点下を免れそうです
多肉の水遣りは去年11/24が最後でした
ネックレス系とセダム系には途中やった記憶がありますが
もう2カ月近くお水を上げていませんね
でもみんな元気です😁 
軒下の多肉花壇
ここは夕方から朝まで3枚重ねの不織布を掛けています
紅葉してとても可愛くなっています😊 

中心の幻影は大きくなり花芽が上がりました

雨ざらしのフェアリーガーデンの多肉花壇
ここは夜間プチプチシートを掛けています
大雨や雪の時はプチプチシートは掛けたままです

シュウレイ」はピンクに紅葉して花芽が上がっています

テラス下の箱庭
紅葉して可愛くなりました


乙女心」がメインの寄せ植え


テラス下の簡易温室の多肉棚
ビニールだけで大丈夫そうです




左「プロリフィカ」   右「乙女心」

玄関先の多肉ちゃん達
お水をたっぷりもらい陽の光を浴びて気持ちよさそうです
私もとても幸せな気分です😄 



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事