のんびり ゆったり(*^_^*)

新しい花壇

3連休に入っています。コロナ第3波と言われ連日感染者が増えています。
外出の際には必ずマスク😷 をして携帯用のエタノールスプレーを持参しています。
西の東向きの場所に新しく扇型の花壇を作りました。隣には温室がありますが
今年はイチゴ栽培をしていないので温室には種まきしたポット苗が入っています。12月に入ったら多肉を入れようと思います。

ホームセンターで苗を購入しました。
「八重咲きストック」「葉ボタン」「パンジー」「スィートアリッサム」
「ヒューケラ」

台形と長方形のレンガを組み合わせて置いただけの扇形の花壇です。
台形のレンガは円形を作るのに最適です。
近くのホームセンターで購入しました。

手前に「スィートアリッサム」を植え隙間には水仙の球根が入っています。
「葉ボタン」と「パンジー」は中間に植えました。



大好きな「八重咲きストック」は背が高くなるので後方に配置しました。
甘い香りがします😍 



中央には「ヒューケラ」を植えました。

「バラ咲きジュリアン」
ココファイバーで株元を飾っています。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事