のんびり ゆったり(*^_^*)

サントリナの剪定&バラ&ミディ胡蝶蘭&夏野菜

今日も蒸し暑い日になりました
朝方ざーと雨が降りましたが
昼間は晴れました
午後から大気が不安定になり
突風が吹きました
遠くで雷鳴⚡も聞こえましたが
今のところ雨は降っていません

伸び放題になっていた挿し木の「サントリナ」の剪定をしました
3鉢ありますがどれか一鉢を選び
今年は「サントリナ」で「クリスマスツリー」を作ろうと思います

本日はビフォーアフター画像で☆
3鉢とも円錐状に剪定しました

before画像

after画像




before画像

after画像




before画像

after画像
これで蒸れずに育ってくれるかな?


今日のバラのニ番花
ロイヤルサンセット
たくさん咲いてきました
マメコガネも増えています😱 





ボレロ
咲き始めが美しい💗
花弁の中心がほんのりピンク色をしています
咲き進むと白っぽくなります
香りも本当にうっとりします
この美しさを見るためにバラを育てています


ミディコチョウラン
昨日イオンへ買い物に行き一目惚れ
名前が不明ですが可愛くてお迎えしました


上品な花姿🦋


本日収穫の夏野菜
キュウリは油断するとデカくなります😅 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事