思い出ジュークボックス

深夜のドライブ

若い頃、よく車を走らせていろんな所にいった。

免許とりたての時(約35年前)
友達はダイハツ
私はスズキの軽自動車で
男4人、深夜ドライブの話。
目的地は奈良県御所市
祈りの滝。

大阪から阪奈道路を越えて
奈良側から国道309号を登り、
祈りの滝に午前4時に到着する
予定だ。

国道を登り始めると、明かりも民家もなくなっていき、肝だめしモード。
そんな中で、ヘッドライトが
人影👤をとらえた‼️
👤は道をふさぐように出てきた。服装はどろどろ、口から血も流している。
👤に、どうしたんですか?と
聞くと👤は、こう答えた。


こ、の、さ、き、で、く、る、
ま、お、と、し、て。
い、え、ま、で、の、せ、て、
く、だ、さ、い。

車落とす?

友達は、先の方まで見に行って
猛スピードで帰ってきた。

アカンって❗
車、ひっくり返って落ちてる❗
事故、事故❗

👤さんを後部座席中央に乗せ
↑左 ↓右 →前
だけでいいから言ってと、
叫んで車を走らせた。

約35年前の私達には、この方法
しかなかった。

御所市の土地勘もない。
もちろん、携帯電話もない。

👤さんの家に着いて、チャイムを押した。
ご両親がでてこられたので
👤さんだいぶ怪我してるので
救急車呼んでください!
と言ってから、今までの説明をした。

その後、事故現場に戻り祈りの滝はいかず
👤さんの無事を祈った。

数日後、ご両親から電話があり、どうしても会ってお礼がしたいという。

ご両親が私の家迄来て、
事故の話をしてくれた。

👤さんは友達の家からの帰り
道に単独事故をして、ひっくり返った車の中で、二時間ぐらい意識を失くし、二時間かけて、
あぜみちを国道に登ったらしい。
骨折10ヶ所
そのうちあばら骨6ヶ所
骨折した骨が、後5mmで、気泡に刺さるとこだったとか。
最低半年入院とか……。

私自身も、命を助けてもらった事があります。

お陰様で、なんとか生きてます


年をとったらとるだけ
増えていくものは何?
年をとったらとるだけ
透き通る場所はどこ?
十代はいつか終わる
生きていればすぐ終わる
若さはいつも素裸
見苦しい程ひとりぼっち

生きててよかった
生きててよかった
生きててよかった
そんな夜を探してる

〈 深夜高速 〉
〈 唄 フラワーカンパニーズ〉

😃✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事