思い出ジュークボックス

サイン

ドライバーズ シートまで
横 なぐりの雨


〈翼の折れたエンジェル
〈 歌 中村あゆみ 〉

最近の雨、ひどいですね
記録的なんかいらないですよ

関西は、2018年の台風が
ひどかったですね。

国道43号線 下道 閉鎖中

今は、災害➕コロナで大変。
どこが安全で、どこが危険か
わからない状況です。

話は変わりますが、昔の原付🛵
バイクに乗る時、ヘルメットいらない時代が、ありましたね。
私が原付🛵に乗る時には道交法
が、変更された年だったと思います。
当時はめんどくさいと思ったり
しましたが、今は🛵ノーヘルを
見るだけで怖いです。

アルバイト時給500円の時代、
新品のヘルメットが買えず、 F先輩に一万円で譲ってもらいました。

私の乗ってた原付🛵は、
スズキのラブスリー。

自動二輪を取得して乗ってた🏍️
ホンダの CBR400F

そんな時代の話

高校の連れ達と、CBRで るり渓に走りに行きました。

長い直線の道の脇
〈絶好のポイント〉でバイクを降りて休憩してた時、すごい
いい音するバイク4台が現れました。
私達はバイクの車種やマフラー等、だいたい解ってるつもりでしたが、その4台中の1台だけ
解りません。

友達:
あれ宮城ちゃうか?
〈バイクレーサー宮城 光〉
あのヘルメットそうやって!

私:
レプリカちゃうの?

彼らが、バイクを停めて
ヘルメットをとった瞬間


友達と私:


うわ!
宮城や!
どうする❗
サインペン無いか!

キョロキョロ見渡すと、ピクニックに
来てる車を発見した。
その車の人に、マジックを借りれた。

宮城さんは、こころよくサインしてくれた。

宮城の連れの人が、宮城の単車貸してやと言って、股がった。

宮城さん:

こかすなよ!
俺の単車、フレームだけで
200万するからな!

私達:

えっ、200万。

そりゃ車種、わからんはずや。

帰り道、宮城さん達の後ろをついて走った。

カーブ3つ4つ曲がると、すでに
離されたよ。
当たり前やんか
伝説の男、宮城 光さんやもん!


 僕達の伝説の日となった。

光さん、有り難うございました


 😃✌️



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事