見出し画像

思い出ジュークボックス

思い出ジュークボックス♪ の始まり始まり! (知ってる人もいるかも)


ご訪問頂き有難うございます😊


思い出ジュークボックス



🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

黒字 私

赤字 裏方さん

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



ブログなんて、全く
知らなかったのに
今こうやってブログを
投稿している事について
少しだけ書こうと思う

hirohiro(ひろひろ)です✌️
宜しくお願いします🙇

知ってる人もいると思うけど



ある日、母の出生地の事を
パソコンで検索🔍してました




そして、このブログを
2021年7月に
見つけました


※素晴らしいブログです
閲覧して下さい。


大阪市大正区鶴町。 - りきる徒然草。

大阪市大正区鶴町。 - りきる徒然草。

大阪へ、行ってきた。昨日の朝早く、父と母と息子をクルマに乗せて、山陽自動車道を東へ。東へ。母はずっと働きづめの人生だったので、ほとんど遠出をしたことがない。今回...

goo blog

 






「プログ」って何?

子供👦達は
「ブログ」やろ🤣って

大笑い🤣

息子には、

「どうせ、しょうもない事しか書かれへんって」

言われ

この頃は、脳卒中の後遺症で
喋る事も まともにできず




頭の回転も悪いけど
gooブログをやってみようと
思い始めました。


いまでもやけど

一行書くのに、10分以上も
かかってたな


いまだに言葉や単語が
スーッと出てこないから

喋ってる途中で
「えーーっと」
「あれ、あれ」
と話しが途切れます



ちょっと待って!

ひょっとして

「あれ、あれ」って
今年、流行ったん

岡田監督に教えたんか!




なんでやねん!

確かに昔、少年野球してた時の
監督は、岡田さんの友人で
岡田さん使用のグローブを
自慢して、みんなに
見せてたけどな



話し途切れるわぁ



けど、そんな繋がりで
阪神タイガースの選手が3人も
子供達に⚾️野球教えに
来てくれた事もあったよな🤭




榊原選手
大町投手(アンダースロー)
あとひとり…アレやんアレやん!
忘れたわ





小学4年生の時
岡田さんが使用してたメーカーの
グローブを持ってました。
ショート用でしたけど




こんな感じで なんとか 
ブログを続けてます


もとに戻りますが
りきるさんのブログは
文章に長けてると
思ったら、小説でも
表彰されてるんですよ


エミリー


観てね

エミリー - りきる徒然草。

エミリー - りきる徒然草。

【プロローグ】郊外に建つコンビニエンスストアにとって真夜中という時間帯は、ただ〈開いているだけ〉でよかった。店員はカウンターの中で立っているか、次々とトラックで...

goo blog

 








思い出ジュークボックス


最後まで読んで頂き

有難うございました☆


ブログのやり始めは、皆様
いろんなタイミングが
あったと思いますが…






十人十色ですよねー😄









皆様のおかげで
脳卒中の後遺症も
回復に向かっています
有難うございました




ひろひろ🥹✌️


コメント一覧

hirohiro200100
りきるさん、こんにちは😃
りきるさんの名作ブログは
もっと、もーっとあるんですけどね、
私がブログをやる
きっかけになった、りきるさんの
「大阪市大正区鶴町。」
是非、皆様に観てほしかったので
載せちゃいました(笑)😊

十人十色と言う言葉は大好きです。

かっこ悪いふられかた?になって
すみません🙇

ひろひろ😃✌️
りきる
うわー、ありがとうございます❗️
こんなに紹介してくださって、なんとお礼を言っていいやら😃
僕は仕事柄、広告コピーを書いたりするので、文章の鍛錬のためにブログをはじめました。
確かにワタシのブログは、小説というか、エッセイ的な匂いがするかも知れませんが、それはそういう理由があってのことで😅
ワタシも、自己表現は十人十色で良いと思うので、これからもひろひろさんのブログを楽しみにしています。
本当にありがとうございました❗️
hirohiro200100
@murasaki 寝ながらコメントしてたんでしょ(笑😆) 

AIある意味、怖い😱ですよねー。

仕事忙しくなってきたのに
コメント有難うございました☆
ひろひろ😃✌️
hirohiro200100
murasakiさん🌹こんにちは😃
母の出生地を調べてたら
りきる徒然草さんのブログが出てきて、

そのブログに、初めてコメント(ひろひろ)で送って……でもこのブログどうやって
使う操作するの?とパソコン💻などで
調べて、2021.9頃に
hirohiro200100で初投稿しました。

りきるさんが、文房具屋の人からコピーで
頂いた古地図を、りきるさんに承諾を得て

私も母の出生地のブログを投稿しました。
母は、3才の頃で記憶がなく、
母の姉を、交えて昔の話を聞こうと
思いましたが…

間に合わす、叔母は亡くなりました
古地図は棺に入れて葬儀しました。


(一旦コメント返ししときますね)
murasaki
また、ですが、ケーズ電機で自撮りぼう買いましたが、Blues何とかを入れないと出来ないみたいで、もう使いません!
murasaki
すいません、寝ながら書いていたので(笑)
そこまでしていらないのに、、AI を入れているのか?有り難迷惑です。
これからのスマホはAIに管理されそうでが
なんか怖くなります、何回もスイマセン😅
murasaki
ひろひろさんこんばんは~

りきる徒然草さんの事がちょっと分からないのですが、お母様の実家とどんな関係があるのかなあて、

はじめはひろひろさんが、りきる徒然草と言うとペンネームでブログされていたのか?と
思いました、どうも違うみたいやね…
りきる徒然草さんは難しくて私には理解不能
小説家みたいな書き方ですが、

ブログも年々変わって来てます、
今は文章より、写真のみでブログされている人もいるし、スマホの性能が上がって来ているから、けどね、スマホて信じられないくらい怖い、ある所で一つ化粧品かったら
同じのがブログに貼り付けられていてビックリ!この前は自撮りするやつ買ったけど、
ブログに3脚の足がAmazonから出ていて
ビックリ👀、原因はスマホですね、
そこまでして入らないのに、AIでも入ってるかのようですが、有り難迷惑ですひ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事