団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

お正月用の“祝い酒‟ 

2015年01月07日 | グルメ

今日は早くも「七草粥」 今年はオヤジには仕事始めはございません

なんか締まりのない日々が続きそう・・・


と言いながらも、今日はジム初めの日、正月に体に溜まったアルコールを少しは
ろ過出来たかな??!


そして話題は「お酒」へと、


今年の我が家の正月用の祝い酒は、 婿殿の御実家より賜った


丹波 市島の 創業江戸享保元年 山名酒造 製造

      [奥丹波・木札] 




しぼりたての生原酒   常温か冷やして飲めば、このお酒の素晴らしさが実感できます!


ちょこちょこお邪魔する、丹波のお蕎麦屋さん


「大名草庵さん」

「そばんち」さん の置き酒になっています。







丹精込めて作られたことがよく分かります。


          


    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉♪ | トップ | 今月のCD " SHOGO HAMADA " »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (大名草庵)
2015-01-09 07:05:25
団塊様
新年あけましておめでとうございます。

山名の木札は大名草庵の置き酒です。

なくなりましたら・・・飲みに来てくださいね~
返信する
大名草庵店主さま (団塊おやじ)
2015-01-10 01:24:48
おめでとうございます、

「木札」 美味しいお酒ですね

誰か運転手を用意して行きます♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事