団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

干支作り

2021年09月29日 | 陶芸

 

吉報ですね♪

緊急事態宣言&まん延防止措置 両方とも月末で解除が決まりました。

本当にこれでいいのか?! 一抹の不安はありますが、

とにかく制限ばかりの期間が長かったので開放感は生まれそうですね。

 

さて明後日から10月この時期の陶芸は、そうです来年の干支作りに

励みます。 

来年の干支は「」  リアルに作ればけっこう難しいのですが

ちょこっとデフォルメしたらいいのかな・・・

クラブの先輩からアイデアを頂き、“ なんちゃって寅 ”を作ることにしました。

 

 

実家と娘宅、それと自宅用の3個をそれぞれ思いを込めて作っていきます。

 

後日お披露目します(^^♪

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「お彼岸明け」 | トップ | 仲良し♪ [Ⅱ] »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干支のトラ (hiroshi.ma)
2021-10-01 15:44:19
”寅さん”ですか なんちゃって!!!
民話 ”伊和志津神社のとら”思い出します
民話投稿に沢山の応援有り難うございました
クラブ写真での勉強が役に立っています
紙芝居写真のつもりで興味もってできました
返信する
干支のトラ (hiroshi.ma)
2021-10-01 15:48:49
宝塚民話”伊和志津神社のとら”
返信する
h.m先輩 (団塊ジジイ)
2021-10-02 09:45:34
本当にいろいろと宝塚のことが勉強出来ました♪
時間を見つけて巡ってみたいと思いました。
あらためてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事