団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

法要

2023年07月19日 | お参り

先日、母の四十九日法要を済ませました。

お寺さんのお経を聞いていると、やはり旅立って行ったのだな~と

実感しました。  

聞いたところによると、一連の亡くなった人の宗教行事は

残された人たちが徐々に納得していくようにとの説があるそうですが・・・

ジジイは納得!

来月には「初盆」です、これはすべての先祖さん達がお帰りなるそうで

これはにぎやかな法要です。

 

表紙の写真は我家の「リーガル・リリー」です、今年初めて球根から

咲かせました、  花が好きな母でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸 先輩の作品 | トップ | 里の風物詩 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お参り」カテゴリの最新記事