団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

5歳になりました♪

2013年11月18日 | ペット

いつの間にか、秋が急ぎ足で、通り過ぎていきます、
散歩コースの紅葉スポット




11月前半は何かとバタバタとしています


父の七回忌の法要や
年末恒例の同期の忘年会の打合せに案内状の発送
週一ペースの飲み会、この調子で年末に突入していきます
そうそう健康診断も! *多分引っかかるでしょうな~


さて

2008年の11月生れの チャチャ ( チョコラブ ♀ )

 5歳になりました





近頃、人が変わったように・・・ * 犬が変わったように
お利口さんになってきました (親バカ!)

そして、可愛くなってきました (またまた親バカ!!)


でも、やはり寂しそうです




あんなに賑やかだった我家でしたから

極力相手をするのですが、何か物足らなそう、

娘はもう一匹飼ったらと言うのですが・・・

もう大型犬は気力・体力が無いです!


「無理!」 「無理!」 と言いながら 小型犬ならアリかな??

でも、生き物はな~  複雑な心境の オヤジです。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のCD “  命のメロデー ” | トップ | まさか!  自分が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじ様の背中を押します!! (さくらこ)
2013-11-18 16:36:46
やんちゃなチャチャちゃんというイメージでしたのに
すっかりしおらしくなって見違えるよう。。。
お口の周りの白いものは お年のせい??
チャチャちゃんの為にもおやじ様ご夫婦の為にも体力的に負担のない小型犬のご家族を是非是非
きっと傍で見ておられるお嬢様のおっしゃる事は間違いないと思います。
近々 「新しい家族です」と紹介されるような予感が。。。。
楽しみにしています。
返信する
さくらこ さま   (団塊おやじ )
2013-11-19 09:02:28
そうでしょ~ 
口の周りがだいぶ白くなって来ました、
苦労をしてるようでも無いのですがね?!

「新しい家族」 あまり楽しみにしないでください(笑)

チャチャが “ この犬ならOK"と答えてくれたら
判りやすいのですが・・・








返信する
Unknown (MARYA)
2013-11-19 13:22:15
チャチャちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もぉ、5歳なんですね~。

やっぱり、寂しくなりましよね。
お口の周りも若干白く・・・。

相棒、欲しいのかも・・・^m^
「新しい家族」を期待して・・・ます♪
返信する
MARYAさま (団塊おやじ )
2013-11-19 22:16:10
チャチャになり替わり、ありがとうございます♪

やっと落ち着いてきました、
いまやヤンチャな頃が懐かしい??!

MARYAさんまで期待されたら辛いな~


返信する
わかる気が・・・ (ルン)
2013-11-21 13:31:38
我が家も、金太郎のことを思うと
ちょっとでも退屈しのぎのための相棒が欲しいのですが
行きつけのペット屋さん(金太郎を世話してくれた人)に相談すると
たとえ、どんな小さなセキセイや文鳥(もちろん別ケージ飼い)でも
先住鳥にとっては嫉妬とか苦手意識とかいう問題がかなり起こりやすいので
オススメは出来ないとのことでした

オヤジさんも書かれているとおり
当のチャチャちゃんが、「この子ならいい~」って言ってくれる子が見つかれば万事OKなんでしょうけどね。

でも、私も上記2名様と同じく
基本的には、新しい家族の到来を期待してしまいます
返信する
ルンさま  (団塊おやじ )
2013-11-21 21:40:46
困ったことに・・・

民主主義の世の中、多数決の法則からすれば・・・


・・・・・・うん!   ・・・・困ったことに!


今週末に、一族会議を執り行い議題に上程します、

誰かチャチャの「通訳」が出来る方はおられないでしょうか??






返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事