団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

 不動明王 降臨 !!

2019年04月17日 | お参り


いよいよ、平成も残り2週間となりました。

今一度、平成の総括をしなければと思う今日この頃です。



さて、平成元号の末期に友人からありがたい贈り物を頂きました。


     お不動さん 「 不動明王 」 の 仏像彫刻





以前、紹介しました趣味でコツコツと木彫りの仏像制作をしている友人からです。


      「友人の個展」


個展の会場写真




    高さ 40cm

    幅  13cm

  立派な仏像です(^^♪   *CDケースと比べるとかなりの大きさです。




一般に仏閣にあるお不動さんは、地肌は黒く目や口は赤く異様な雰囲気ですが、
頂いたものは木肌のままの仏像なので部屋の飾っても違和感はありません。


もともと「不動明王」は、魔よけ・厄除けの神として信仰されています。

今後、我家のそれらの邪気を防いでくれる守り神として鎮座して頂きます🎵











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れと始まり   “悲しみと... | トップ |  “ 37歳 ” »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popg888)
2019-04-18 08:49:06
立派です。
楠の木でしょうか?
返信する
Unknown (団塊ジジイ)
2019-04-19 11:08:29
作者に問い合わせします、しばらくお待ちください。
返信する
Unknown (団塊ジジイ)
2019-04-20 09:07:36

問い合わせの結果、 
ビンゴ!!  「楠の木」 でした(^^♪


返信する

コメントを投稿

お参り」カテゴリの最新記事