団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

令和6年1月 宝塚寿陶会互例会

2024年01月16日 | 陶芸

4年ぶりになります、宝塚寿陶会互例会

   *前回の会  2020年の互例会

 

陶芸クラブ・新年互例会 IN 宝塚ホテル - 団塊世代の真っ只中!

今年もジジイが所属する、宝塚のシニア陶芸同好会「寿陶会」の新年互例会に参加しました。当会は昭和55年(1980年)にスタート40年の歴史があり現在の会員は約25...

goo blog

 

新館の天井、多分旧館から移設したのでしょう、懐かしいシャンデリアが!!

会場も「旧 宝塚ホテル」から 「新 宝塚ホテル」へと変わりました。

 

旧館の方が歴史を感じさせる重厚感がありました。

  *以前は宝塚南口の前にあったのですが、新館は宝塚歌劇大劇場の横

問題の歌劇団ですが隣接のこのホテルにはこの様な舞台衣装が・・・

 

今回はメンバー約230名の内140名の参加者でした。 

 

曜日に分けて4つの組がありますが会員が一堂に会するのはこの集まりだけです。

60歳以上の方が入会できるので、平均年齢は70歳後半かな?!

ジジイもその一人ですが・・・

陶芸用のグッズやその他の景品が当たる抽選会などがあり楽しいひと時でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | 日産 e-POWER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事