団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

蜜を避けて「初詣」

2021年01月06日 | お参り
お正月の“清荒神”がこの状態。

いつもの年ではありません、報道では都心では「爆発感染」状態だと伝えています・・・

迷いましたが、対策をほどこして「初詣」にでかけました。

まず、三が日を避け時間帯も外しお参りだけを目的に!

すると???

いつも利用する駐車場が貸切状態   *駅の南側 ここから2キロほど歩きます

いつもならほぼ満車ですがね




手水舎では使用禁止!




境内はまばらな参拝者

いつもなら、水を掛けてお願いをする方々で押すな押すな状態の「一願地蔵」さんも水かけ禁止でカラカラ。




こんな初詣はじめて。




恐る恐るの初詣でしたが、今年一年の安泰をしっかりと祈願してまいりました。
   *ちなみに「おみくじ」は吉でした(^^♪


追伸:  お参りだけですぐに帰る予定でしたが、 いつもの「明石焼き」を素通りできず、
      立ち寄ってしまいました、反省!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀正 | トップ | ワンコ便り “ 真冬です! ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お参り」カテゴリの最新記事