ひろちのしっぽ

**毎日生きてるのが楽しいな、って思えるように**

生活感溢れる(笑)

2006-02-14 11:53:26 | Weblog
なんだか、気ぜわしい。

来週治療だから、それまでにやっとかないといけないことがたくさんある。

って、

でも、その内容を紙に書いてて笑ってまった。

なんか、ぜんぜんロマンティックでもドラマティックでもなくて。

以下、メモの内容

「龍の通信教育の支払い方法をコンビニ振込みからクレジットに変更」
「○○○のサイトを見られるようにしておく。メルマガ申し込む」
「エレクトーンの処分についてリサイクルショップに連絡する」
「写真の整理をしておく。」

・・・・etc

・・・ああ。なんて生活感に溢れたメモ。

うちは、戦いに赴く戦士なのよっ。

も少し、なんかないのか!?

これじゃ、主婦の備忘録の1ページ抜粋そのものじゃん。

あ、忘れてた。パスタは食べに行っとこう。

それ追加・・・っと。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (やっつぁん)
2006-02-14 15:42:28
くじぇさん、はじめまして。

海好きからやってきたALL患者のやっつぁんです。



くじぇさんの生活感たっぷりでおもしろいブログが気に入っちゃって楽しく読んでいます♪

その前向きさと家族の暖かさに惹かれてコメントを書かせてもらいました。



メモの内容はドラマティックとは言えないけど主婦らしいくじぇさんらしさが出ていて凄くいいと思います。



このまま移植がいい方向に進めばいいですね。

きっと心優しいドナーさんが見つかると信じています。



僕はあと10日足らずでさい帯血移植をする予定でして

くじぇさんの元気を少しわけてもらいにきました。(^□^)>

移植方法は違うれど必ず先に移植を乗り切ってみせますので

もし移植に向けてのアドバイスや何かの参考になれたら幸いと思っております。

これからも応援しています!!
返信する
芙美から本名の史にチェンジ (芙美 改め 史)
2006-02-14 15:46:10
アドバイスを実践してみます。髄注で私が苦手なのは、麻酔の針を入れる時!!!痺れは、1番始めに治療した時に副作用で出て、まだ抜けてませんので、気にしてないっす

今回は点滴で痛みの軽減対策してますが、技術が微妙なんでウマイ先生居ないかなぁって思って。

前回は酷かったよ(^^;)四回針の差し替えされたからねぇ。しかも徐々にサイズアップ

ふざけんなって(涙)

痛いってねぇー???



マルクは、への河童なんだけどなぁ(;-_-)=3 フゥ主治医やない人に髄注頼んじゃ駄目かなぁ…

なんて思う、この瞬間
返信する
くじぇさんへ (とらママ)
2006-02-14 17:06:02
1日遅れですが…

Happy birthday!

くじぇさん(^_^)v



ねこの丸焼き(^_^;)美味しかったかな?



…先日のレスです↓…

…そうですね

本人とは比べ物にはなりませんが、見守る側の苦悩も秤しれません。

かわれるものなら…

常に思っています

でも今はこうして知り合えた皆さんのお陰で、とらの生命力を信じお互い笑顔が絶える事無く乗り越えよう!

と思えるようにもなってきました(*^_^*)



とらのHP見ていてくださったんですね!

嬉しいです(*^-^)ノ

くじぇさんのブログHPのリンクに登録させて頂きたいのですが…

よろしいですか?
返信する
やっつぁんサマ (くじぇ)
2006-02-14 20:05:00
まずは、はじめまして。



それから、お誕生日おめでとう!

バレンタインと誕生日をまとめられた経験アリ?(笑)



23日なんですね。がんばって!

っていっても、

くじぇ、一回目の移植のときはね、

どんなことすんのかってめっちゃどきどきだったら



点滴の横から注射器でちゅーって注入して、



「はい、おわりました。」



「え?もう?」



ってな感じで拍子抜けしちゃった記憶があります(笑)



みんなで、がんばろう!



返信する
とらママさま (くじぇ)
2006-02-14 20:14:23
ありがとうございます



確かにそうだと思います。

だから、見守ってくれる人がいるから

強くあらねば、と自分を奮い立たせることが

できるのかもしれませぬ。

だけど、弱い自分もまた、愛したいので

ついつい甘えてしまいます。



心の中では、泣きたいくらい感謝してるのに

憎まれ口をたたいちゃったり(笑)



とっても優しいイメージのHPですね。



それでは、私の方もリンクさせてもらっていいですか?



史サマのおかげで、皆様に知り合えて、ほんとに感謝しています。



どうぞよろしくします。
返信する
史サマ (くじぇ)
2006-02-14 20:18:40
あれ?あれれ?

ごめん!順番まちがえた!



4回失敗って、それはちょっと(笑)



麻酔の針さす時って、びくっとしちゃうんだよなぁ。



でも、そんな下手っぴなセンセイばっかってのは・・気の毒だ。



なんとか、乗り越えて。



気合じゃぁ!



返信する
生活感溢れてます! (ジーコ)
2006-02-15 02:19:37
生きてるって感じ?

あぁ、くじぇさんは一生懸命生きてるんだなって感じを受けます。



美味しいパスタ食べてくださいね!



私も治療の第一歩踏み出せそうです。



自分の心の傷…をえぐったものは何だったのか、蓋をして知らんぷりしてきたけど、やっぱり避けて通れないなって腹くくって。



くじぇさん達に感謝してます。笑って闘うすべを教わった感じ?なんですよ。



遅くに失礼しました(^^;
返信する
Unknown (やっつぁん)
2006-02-15 10:52:48
お返事&お祝いの言葉ありがとうございます!



誕生日がバレンタインだと小さい頃からプレゼントがチョコレートという経験は何度もあります。

しかも一ヵ月後にお返しをしなくちゃいけないってオマケ付きでしたから。。。

でも最近ではちゃんとプレゼントと分けて貰えるようになってきましたよ♪



くじぇさんは移植の大先輩だったんですね。

かなりお間抜けなコメント書いちゃいました、ごめんなさい





僕はさい帯血での移植なので移植自体はかなりあっさりしていそうです(^^;
返信する
ジーコさま (くじぇ)
2006-02-15 15:29:06
そうですね。



苦しいことからほんとに逃れるには

そのまっただなかに胸張って飛び込んでくことだな、って思います。



腹くくると楽ですよ。ほんまに(笑)



とにかく、笑うことです。



悲しいときも、笑う。そして程よく食べる。

やけ食いとかはだめだけど(笑)



元気なときは、たんと食え。

病気のときは、もっと食え。



とゆーのが、いくつもある我が家の家訓の一つです。
返信する
やっつぁんサマ (くじぇ)
2006-02-15 15:32:44
なんの!

オマヌケでなどありましょうか!



ここにきて下さってる方にも、絶対参考になることですし、それに、くじぇが受けたのは、妹からなので造血肝細胞移植です。

臍帯血や、骨髄バンクからとはまた違う過程や、経過があるに違いないと思います。



どうか、いろいろと教えてください。
返信する