ひろちのしっぽ

**毎日生きてるのが楽しいな、って思えるように**

昨日、今日、明日~♪

2006-02-15 15:24:37 | Weblog
タイトル見て、感動的な文章を期待された方、スミマセヌ。

↑いないか(笑)

昨日、うちの実家の母(通称ラオウ)がやってきました。

超特大のおひつにぱんぱんにつまった炊き込みご飯とともに。

そうです。誕生日にこられなかったから昨日来てくれたらしいのです。

炊き込みご飯はくじぇの大好物なので、
とにかく大量につくってきてくれたらしいんすが・・・

・・・母よ・・・

うちは何人家族だい?(笑)

ゆうに20人前はありそうだぜ、このゴハン・・・

ってなわけで。

昨日の夕ゴハン、今日の朝ゴハン、そして今日の昼ゴハンと
炊き込みご飯を食べました。

いつまでこの大記録を続ければ終わりが来るのでしょう・・・

・・・いまだ、おひつの底は見えず・・・

もう、ラップにくるんで冷凍しかないか・・・!くじぇに残された手段は・・・

けど、冷凍庫にもそんなに入らんよ、母!

嗚呼、昨日に続き本日もまた生活感・・・生活臭タップリ・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髄注 ()
2006-02-15 18:27:38
アドバイス活かしてみました(^-^)スピーディーに終わりました。痛くなかったよ!



くじぇさん有難うm(__)mあとね、短期間だけど一時退院しようかって言われたよ。いつになるかは解らないけど落ち着いたら。頑張ってるからって主治医が始めて言ってくれた。嬉しかった。

いいことが皆に起こりますように
返信する
暖かい親の愛情。 (†黒†)
2006-02-15 22:02:06
うらやましいですね。

こちらの心も温まりました。(^o^)

いつも、こんな文章ばかりでごめんなさい。

m(_ _)m
返信する
おはようございます (とらママ)
2006-02-16 07:57:16
リンク登録完了しました♪

こちらもリンク登録OKですのでよろしくお願いしますo(^-^)o



炊きこみ御飯…

母の味を思い出しますネ(*^_^*)



いくつになっても親は親、子は子…



私もお袋の味食べたぁぁい!(>_<)
返信する
史サマ (くじぇ)
2006-02-16 09:05:38
アドバイスゆうても・・・(笑)



気合でのりきれ!ゆうただけのような・・・(笑)



でも、一時退院できそうなら満喫してね

漫喫じゃなくってよ



返信する
黒サマ (くじぇ)
2006-02-16 09:07:59
そうですねぇ・・・



ケンカばっかして、随分サミシイ思いもさせてくれた母ですが、



やはり、親子だったんだな・・・って

最近思います。



見た目はラオウだけど

返信する
とらママさま (くじぇ)
2006-02-16 09:10:41
リンクさせていただきました!

有難うございます。



最近、母親の気持ちも、少しわかってきたかな(笑)



返信する
実は両親とは (†黒†)
2006-02-16 10:02:19
絶縁状態なんですよ。

だから、俺の病気の事もしらせていないんです。

父親が死んで、いちねんもたたないうちに母が再婚。俺は母の相手の男性が気に入らなかったから家を出ました。それが19の秋でした…。

こんな話ししてすいません
返信する
くじぇさま ()
2006-02-16 11:03:28
エビポーズのコツが役に立ったんす(^-^)

あとは気合ってたから、さくっとやるでー!!!と思いながら挑んだ。

麻酔針入れる時に腰が引かなくて、踏ん張り効いてウマクイク確信できたよ(^^)v

それに副作用の頭のフワフワは無いし、看護婦さんもバンソ\ウコウに変えるとき、ホント挿した?って聞かれたくらい、跡が見えないみたい(笑)

挿したっちゅーに疑うなって!あとね、話しやすい看護婦さんが出来て、するときに傍に居てほしいって頼んだら、来てくれて嬉しかったよ。

そーいうの大事だなと思ったよ。外泊が退院になるよう、髄液が良好でありますように(>_<)
返信する
†黒†さんへ (やっつぁん)
2006-02-16 15:15:03
はじめまして。くじぇさんより先にコメントしちゃいます、許してくださいね☆



実は僕も病気のことは親に言ってません...

母親は10年前に亡くなっています。一方父親は健在なんですけど、今でも連絡も取り合っていますが病気のことは話していません。

とても人様には言えない事情を抱えているため理由は言えないんですけど、ずっと黙って隠しています。

この病気はそういう方って多いと思います。



ひょっとしたらドナーになりうるかもしれない親子がいるけど今はもう連絡をとっていない とか色々な事情が混ざりあってきますよね。。。



もし、病気のこと以上にそのことが原因で気が落ちてしまうなら話してみたほうがいいと思います。

ただでさえ病気のことで大変なのに他の心配ごとのせいで治療に専念できなくなるなら話すべきなのかなぁと僕は自分なりに思っています。



あくまで親の立場からは全く考えてませんがf^^;
返信する
黒サマ (くじぇ)
2006-02-16 15:18:08
いいっすよ(笑)



くじぇも似たようなこと書いてます。



くじぇの父は、昔会社の社長だったんだけど、だまされて、莫大な借金を背負い、連帯保証人にされていた母に借金をおわせて自分は他の女の人のところへ転がり込んだツワモノです(笑)



くじぇの親権をとっておきながら結局くじぇは捨てられ、母が育ててくれました。

ひょっとしたらうちの親権をエサに、じいちゃんばあちゃんにお金を出させたのかもとまで勘繰ったりもしました。ばあちゃんが泣きながら9歳そこそこのくじぇに札びらを5束も10束もつみあげて、お前の父親が、これを持ってくんだ!!って当り散らして・・・くじぇはいたたまれず、わけもわからず泣いて、泣いて・・・



だから母は残りの借金を返すために、働いて、働いて、血を吐きながら、働いて。



ひどいときには洗面器にいっぱい血の塊を吐きました。毎日のように。



母は自殺をはかって、睡眠薬をのんだことも。



朝も、昼も、夜も。

睡眠時間は3~4時間でいくつもかけもちして働いて。体壊して熱があっても、交通事故にあったときも、クリスマスも、お正月も、運動会の日も、仕事でした。



母には、感謝してもしきれない。

でも、母はくじぇに過度の期待を寄せすぎていて。

毎日毎日塾に通わせ・・・そんなお金ないのに。

くじぇも、母が人に後ろ指をさされることのないようにと必死にそれに答えようといい子であろうとし。



成績もイチバンにならなくちゃ、って必死に勉強し。



母の笑顔が、見たかったから。



でも、高校ぐらいかな。

県の進学校に通い始めて、だめだ、って思った。



なんかね、アタマのつくりが違うの。



がんばっても、ついていけない、って打ちのめされて。

(今なら、もっとがんばるかもね・笑)



期待に答えられなくなった自分がいて。

そしたら母の相変わらずの期待が、もう、重くて重くて・・・



くじぇが家を飛び出したのは20歳だったわ(笑)



大丈夫(笑)



みんなそれぞれにいろんな過去があるし、みんなそれぞれに未来もあるから



でも、ときどきはさみしくなるけれどね。

たぶん、黒サマもそうなんだよね?



くじぇの病気のこと、知っていて、それでも結局一度も会いにすらきてはくれなかったなぁ。

まぁ、会うのも辛かろうね。

どこかで、シアワセに生きているなら、それでいいや(笑)
返信する