ひろちのしっぽ

**毎日生きてるのが楽しいな、って思えるように**

ネコの丸焼き

2006-02-11 16:22:12 | Weblog
えーとですね。

実はもうじきくじぇは誕生日を迎えます。

んで、ダンナちゃんが、ゴハンを食べにつれてってくれるっていうので
何がいいかちびらと緊急会議を開きました。

プランその①

焼肉~!キムチ雑炊が食べた~い

プランその②

パスタ~!いかとたこのガーリックオイルが食べたいっ!たらこもぉ!

んで、ほとんど①に決まってたんだけど、
ダンナちゃんが、

うなぎとかでもいーよ。予算はさ、別に気にしなくて。

といったとたん

下のちびの文字どーり黄色い声

やったぁ!ネコの丸焼き!

解説しておこう。

彼女にとってうなぎの蒲焼はネコの丸焼きなの(笑)

お子様セットが、ネコの顔の器に盛られてくるから、
ずーっとそんな風に覚えちゃって(笑)

で、あんまり喜んでたんで

ダンナちゃんは、自分の好きなものにしなよ~

といってたけど、

こんばんはうなぎ食べるんだぁ。

しかも定食をたべるんだぁ。

楽しみ~~~~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじぇ兄さん (芙美)
2006-02-11 19:03:20
今頃、鰻かなぁ(*^_^*)

スタミナ付くね。

いーなぁ♪って外泊したら食べるけど(笑)



ネコの丸焼きってタイトルでゲラゲラしちった。微笑ましい話。



くじぇさんやっぱり男前だったのね(^^;)私の親友が男前なんよー☆やからかぁ(笑)

兄さんって呼んでいいですか(笑)私はオバチャンと言われてます。

ふふふ(;_;)



あと誕生日いつですか?年齢は聞きませぬが教えて下さい。
返信する
芙美サマ (くじぇ)
2006-02-11 21:55:10
う~・・・

おなかいっぱい

シアワセ~



もう兄さんとでもオヤジとでもアニキでも。

(▼▼メ)ちらりらりらり~ちらりらりらり~

親父ィ~~~~!!

(ごめん。仁義なき戦いのつもり・・・)



昔っからなぜか

「姐さん」と呼ばれることが多かったなぁ。



誕生日はね、2月13日です



年齢は、29から26までは毎年戻り、26から29までは進み・・・今は28くらいかしら?おほほ。
返信する
猫の丸焼きー (リーナ)
2006-02-11 22:10:56
初めはビックリだったけど、私もすっかり鰻モードになってしまいました~(*^_^*)近いうちに必ず食べるはず。食欲があるのはいいことですね(^_^)v先日、先生から刺身解禁になったので寿司食べました。でも回ってました・・(^^ゞ

返信する
くじぇ兄貴 (芙美)
2006-02-12 00:25:02
誕生日教えてくれてありがとうo(^o^)o



お祝いMessage期待しててね☆さて、夜更かししすぎた。寝なくちゃ!!!

おやすみぃー
返信する
今、悩みが。 (†黒†)
2006-02-12 09:55:45
仕事を引退か、復帰か。引退となると客の期待と店の信頼を失うことに。復帰をすれば確実に寿命が縮みます。

本当は入院する前と同じ生活ってのが理想なんですけどね。
返信する
リーナさま (くじぇ)
2006-02-12 15:05:19
お刺身解禁いいな



くじぇはまだです。



でもくじぇ、お刺身苦手なんだよな(笑)

お寿司は好きなんだけど。



でも、くじぇ止まってるお寿司なんて

もう4年以上食べたことなくってよ。おほほ。
返信する
おやすみ(笑) (くじぇ)
2006-02-12 15:06:53
お祝いメッセージかぁ(笑)



いいなぁ。いくつになっても(笑)



にゃはっ。
返信する
黒サマ (くじぇ)
2006-02-12 15:18:54
そうだねぇ(笑)



自分が命に代えてもやり遂げたい、その仕事をしながら死ねたら本望じゃ。

という仕事なら復帰もアリかな。



だけど、自分が大切な人と生きるために生き抜く努力をしようと思うのなら、客の期待も店の信用も二の次・・・もう少し汚い言葉で言えば、どうでもいいことです。



人にどう思われるかなんてこの期に及んで気にするの?(笑)



これはくじぇの気持ちなんで、黒サマにはあてはまるとは限らないけれど、くじぇは子どもたちや大切な人たちと生きたいから、人になんていわれようと、地べたはいずってでも生きちゃる!そのために仕事をほかしても(もちろんくじぇはお客様にわけをお話して闘病生活に入りましたが。)

上顧客も、もったいないけど、病気を治したら取り返したらいいんです。

そんな甘いもんじゃないと思うかもしれない。



でもくじぇもちょっとばかし夜の空気吸って生きてたこともある。たしかにそんな甘いもんじゃないけど、

それはうちも身をもって知ってるけど

この病気を超えた人なら、

やれると思うよ。うちは。



まぁでも、決めるのは黒サマだからね。

くじぇのほざいてるのはあくまでくじぇなら、こう。

ってことなんで、聞き流す程度に聞いてね



返信する
黒サマ (くじぇ)
2006-02-12 15:19:50
そうだねぇ(笑)



自分が命に代えてもやり遂げたい、その仕事をしながら死ねたら本望じゃ。

という仕事なら復帰もアリかな。



だけど、自分が大切な人と生きるために生き抜く努力をしようと思うのなら、客の期待も店の信用も二の次・・・もう少し汚い言葉で言えば、どうでもいいことです。



人にどう思われるかなんてこの期に及んで気にするの?(笑)



これはくじぇの気持ちなんで、黒サマにはあてはまるとは限らないけれど、くじぇは子どもたちや大切な人たちと生きたいから、人になんていわれようと、地べたはいずってでも生きちゃる!そのために仕事をほかしても(もちろんくじぇはお客様にわけをお話して闘病生活に入りましたが。)

上顧客も、もったいないけど、病気を治したら取り返したらいいんです。

そんな甘いもんじゃないと思うかもしれない。



でもくじぇもちょっとばかし夜の空気吸って生きてたこともある。たしかにそんな甘いもんじゃないけど、

それはうちも身をもって知ってるけど

この病気を超えた人なら、

やれると思うよ。うちは。



まぁでも、決めるのは黒サマだからね。

くじぇのほざいてるのはあくまでくじぇなら、こう。

ってことなんで、聞き流す程度に聞いてね



返信する
ラーメン (リーナ)
2006-02-12 15:56:33
入院中、部屋の人との会話は 退院したらあれが食べたい、あの店がおいしいとか。今食べたいのはラーメンだけど、お許しが出ないのでジッと我慢してます。

ドナーさん、私も3人断られました。くじぇさんは前向きだし必ず見つかると信じてます



返信する