ひろちのしっぽ

**毎日生きてるのが楽しいな、って思えるように**

しょびーん・・

2006-02-09 15:59:50 | Weblog
うそうそ。だいじょび。
へこんでないわ。

今日、主治医から聞かされたこと。

移植の、ドナーに断られたって。

やーん。残念。

でも、もう一人にお願いしてみるらしい。

ドナーの人にも生活があるからね。
文句は言えない。

でも、自分が人の命を左右するときって
それを断るのってどんな気持ちなんだろう。

そのひとはずっと自分がドナー引き受けなかったから
もしかして死んだ人がいるのかもしれないっていう
ドナー登録しなければ感じることのなかった罪悪感を
これから一生背負って生きるのかな。

ごめんね。

まあでも、なんとかなるでしょ。

主治医が、あの主治医がねぇ、

「あんたは、運がええから、大丈夫やぞ。」

なんてゆーんだよ(笑)

あんなに、不確かなことは、俺の立場上、言えん!

っていってたこむつかし男が(笑)

励ましてくれてるツモリなんだぜ。

がはは。

でもさぁ、ハナシの前振りが、

「あのさ、悪い報告があるんや・・・」

やったからさ、
てっきりうちは昨日のMRIの結果かと・・・

びびった・・・

でも、さっきの話聞いて、

「悪い知らせって・・それだけかっ!」

って聞いたら

「おお、それだけや」

って言うから、反対にほっとしたさ(笑)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたんだろう? (ジーコ)
2006-02-09 22:39:21
具合でも悪いのかな?



でも、もう一人の方がいるんだよね!



早く、私にも声かからないかなぁ。



その日のためにも元気な身体作り励もう!
返信する
フゴッΣ( ̄□ ̄;) (芙美)
2006-02-09 23:36:53
一人ダメやったか。

相手に事情はあったにせよ、ドナーさんに断る権利ナシにすらえーのに。



軽い気持ちで登録しないで欲しい。だってドナーさんの役目は、未来への希望を詰めた生きる贈り物を届ける!!!事



悔しいな(^^;)なんだか

だけどあと一人居る。

しぶとく残り、同意して、くじぇ軍曽(戦友でっしゃろ?(笑))に届けちょくれ。私は移植まで時間かかるみたいなんで
返信する
はじめまして (リーナ)
2006-02-10 17:14:58
はじめまして。私も2004年に急性骨髄性白血病になり、化学療法と移植で14ヶ月の闘病生活からシャバに戻りどうにか日常生活に戻りつつあります(*^_^*)プログ泣きながら読みました。経験しないとわからない苦しみが本当に伝わりました。どうしてもメールしたくなってしてしまいました。頑張ってとは言えません。だってもう頑張ってるのだから。私は30代後半の主婦です。よろしくですm(__)m

返信する
リーナ様 (芙美)
2006-02-10 17:23:52
14か月の入院、治療生活お疲れ様。よく乗り越えました。

初めまして芙美と言います。私は22歳でフィラデルフィア性のリンパの白血病で、現時点で入院5か月目です。

体調はどうですか?
返信する
ジーコさま (くじぇ)
2006-02-10 17:57:42
やはり、仕事を持って見えたり、小さなお子様がいたりしたら、入院するのが難しいとか、そういった事情もあるのかもしれないなぁ。



まぁ、なんとかなるでしょう(笑)



くよくよしてたって結果はかわんないしね(笑)



返信する
芙美サマ (くじぇ)
2006-02-10 18:02:03
がはは。極論(笑)



おもしろっ。



大丈夫大丈夫。なんとかなるって(笑)



そういえば、芙美サマの写真みちった。

カワイイぢゃないすか。



前むいてこ~

返信する
リーナさま (くじぇ)
2006-02-10 18:06:57
はじめまして。

つたない文章を読んでくださってありがとう



治療後は、どうしてもムリをしがちだけれど、

そこをぐっとこらえてほんとにゆっくり休んで。



くじぇは、あせって退院後、体力つけなきゃって

真夏に一日1万歩歩いて、スピード再発したおばかさんです(笑)



大事に、だいじにね。



肺炎とかもおこしやすくなるから、マスクもなるべくつけたほうがいいのと、

工事現場には近づかないこと!

怖いカビがいるから。



大事にするんだよぉ。



返信する
ありがとうございます(*^_^*) (リーナ)
2006-02-10 18:34:38
励ますつもりが、逆になってしまいました(^^ゞ外出のときは、帽子、マスク、めがねとかなり怪しいです。先日は散歩中、小学生の下校時間にぶつかりかなり疑いの目が・・(ーー゛)でも外来に行くのが一番コワイような気がします。今は肝臓、腎臓が悪いのですが、少しずつ回復してます。みなさんも前向きにいきましょう~(●^o^●)芙美さんに返信するにはどうしたらよいのでしょうか?アナログ人間なので・・(+o+)
返信する
軍曽様(笑) リーナ様 (芙美の助)
2006-02-10 18:44:04
くじぇさんっていい。

こんな一目惚れ(同性)は有り得ないけど。

いつも笑顔と温かい涙を与えてくれてありがとう

可愛くないよ(笑)性格は醜いもん。サメコやし



リーナ様



こちらのホームページにいらして下さい(^-^)

私が主してますから



http://hp27.0zero.jp/451/fumi19840131/
返信する
久々にきました。 (†黒†)
2006-02-10 22:20:30
ドナーに断られるって事があるんですね。

それはショックが大きかったと思います。(>_<)

俺はここ二、三日、死の淵に足をかけていました。何とか生きる方に手を引いてもらったので生きていたが…。大急ぎでドナを探すと主治医言い出して急遽、今日マルクする予\定でしたが、俺の熱が9度台だったのと、危篤状態からの病み上がりじゃ負担がデカいからって事でマルクは延期に…。
返信する