Gipsy Etiquette

08年春から東京で独り立ちしたYasuの奮闘日記

なが~い一日

2005-06-17 | Weblog
17/6/2005

今日は日本語で。(-_-;)
昨日英語で日記つけてみましたが、今とっても恥ずかしいです・・・。俺の英語能力のなさを露呈してる羽目になったんだんもん。おまけに、今のところ誰からもコメント帰ってきてないんで、なんか、放置プレイされてる気分です(笑)。みんなひいてしまったのかな?ちょっと、後悔してます…。

anyway
今日は長い一日でした。うん。まず、午前授業(テスト)。昨夜は2時間しか寝てなかったせいか、頭が働きません(+_+)。案の定、コテンパンにやられてきました。ったく、評価の40パーセントもあるっていうのに。あ~あ、最悪だ。

で、帰ってきてから、眠たい目をこすりながら、オックスフォード北部に位置するBegbrokeというとこへ行って参りました。目指すは、本当のFernhill Rd。そうです。ブライアンマコの正体を暴きに行ったのです。シティセンターからバスに揺られて約20分。やたらと郊外まで来てしまった模様。

ここBegbrokeというところは一軒家がゆったりと並んである住宅地で、静かな町でした(写真)。Fernhill Rdを入っていって、15分くらい歩くと、ブライアンマコの構えるオフィスを見つけました。

どんないかつい奴が出てくるのかと緊張しましたが、何てことない普通の日本人(おばさん?)が出迎えてくれました。ちょっと拍子抜けかな?

夏休み、短期間リバプールの語学学校で学べるプログラムを紹介してもらいました。なんか、よさげです。これ。おそらくこの語学学校に行くことになるでしょう。「リバプールに滞在」。俺のちょっとした夢が実現しそうです(#^.^#)。

しばらく話を聞いてると、どうもこの会社、オックスフォードでホームステイできるホストファミリーの紹介もしてくれるそうです。ホームステイかぁ。9月から考えてもいいかもな~。この会社だったら、しっかりとしたホストファミリー見つけてくれそうだから、信頼できそうですね。

ってか、今日久しぶりに、きちんとした日本語の接客を受けて変な気分です・・・。なんか、懐かしかった…。

帰ってきてから、さすがに眠たくなったんで、1時間ほど仮眠。zzz

友達からの電話で目を覚ました。最近、俺の内線よくなります・・・。ちょっとしたカウンセラーになってるんです…。

で、眠気覚ましにジョギング。これ、お気に入り♪
肉体的にはしんどいけど、精神的に癒されるひと時です。無心になれるもんね。リフレッシュできます。

んでもって、夜はまたまたお出かけ。
Oxford Universityで日本語を勉強してるJamesと飲みに行きました。こいつ、超いい奴です(笑)。残念ながら、もうすぐフランスに発ってしまうので、お別れになってしまいますが…。ほんとに寂しーよ。やっといい友達が出来たと思ったのに…。くっそ~。惜別の別れとは、まさにこれだな。日本で絶対に会おうぜ!関西をガイドしてやるから!日本語のスラングももっとたくさん教えてやるよ!
I will be able to amaze you about improvement of my English ability...
I promise it.


「今日のお薦め」
the libertines [ can't stand me now ]
これぞブリティッシュロック。もう活動してないのかな?スキャンダルとかも多いから、パンクの要素も持ってるのかな~?http://www.reservoir.jp/artist/discography.php?artcd=107RESERVOIR RECORDのなかの彼らのホームページです。このサイトののbiographyとか読んでると結構笑えます。ほんと、バカの集まりじゃん(笑)。こいつら。こういうのを英語のスラングでcheesyって言うんやんね?