三匹の怪獣とわたくし☆晩御飯なぁに?☆

食べ盛りの三人の子供&コレステロール値が危ない夫とおばあちゃん、末っ子長女ななごんの栄養指導の為に作っている晩御飯です

ぶり、鰤、ブリ♪

2005-12-29 08:17:55 | 晩御飯とレシピ
ぶりのカマ焼き、刺身
いくらのしょうゆ漬け
鶏団子汁
煮豆

今日は靴屋の小人の実家、島のじいちゃんとこに餅つきに行ってました。
島んばあちゃん、ちゃくちゃくとおせち料理製作中。
お豆や昆布巻、なます等々、あいかわらずすばらしい!!
お餅も杵と臼で搗き、いやぁ~お正月が楽しみですな。
o(^O^*=*^O^)oワクワク
お正月に食べられるものの、今日もかなりしっけいしてきました(*^.^*)エヘッ
島んばあちゃんが作る煮豆はとってもおいしいの~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

メインHP「三匹の怪獣とわたくし」にも遊びに来てね♪

ブログランキングみんなのプロフィールSP
にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿