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感覚派の自転車日記

ツールド沖縄、ジャパンカップ、乗鞍ヒルクライム制覇への道、完

飲む前に書くw

2018-11-18 18:45:42 | 日記
昨日は仕事終わりに飲みに行っちゃったから
書く前にダウンw


今日は3時間ぐらい平地ライド。

帰宅後はママチャリで珠韻を求めて駅地下の酒屋さんへ。行ってみると日曜が定休日だった(><)

ちょっと調べてみたら本店が3.5km先にあるとのことだったのでちょっと遠いけどgo。

久しぶりにママチャリで16kmもロングライドしちゃったw


今日からチビチビ家飲みしよっと(^^)

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フードファイト

2018-11-16 21:33:58 | 日記
1レース中に2000cal以上も摂ったのは初めてだったけど悪くないなと思った。

スタート前は摂り切れるかちょっと不安はあったけど実際は余裕でした(^^)

いろいろ試してみるのも良いね!!


レース展開より補給のタイミングを考える方が優先順位が高くなっちゃったりしたけど走り慣れてる沖縄だからできた事だなw


今日も昨日と同様に通勤のみ。
しばらくはなんとなく乗りつつ過ごしていくんだろうなー。
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寝落ちw

2018-11-15 18:42:21 | 日記
昨日は飲みに行った後でブログを書いてたから
途中で眠気に勝てなくて途中でダウンしちゃった。


初めて「続く」で締めてしまった。
ここ2文字でさえギリギリだったけどなんとか途中までアップできた。


残りをさっき書き終えてスッキリした(^^)


昨日は3種飲み比べ×2。



やっぱり日本酒は良いね\( ˆoˆ )/
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ツールド沖縄 2018

2018-11-14 21:10:30 | レース
今年は去年の半分も練習してないので出来るだけ先頭集団に残って楽しむのが目的だった。


スタートはいつも通り最前列に並ばせて貰う。
スタート後は無理してポジションキープせずに流れに任せながら落車に巻き込まれないように気をつけて走る!!


まずは7km地点で左斜め前で落車。これは難なくクリア。次は16km地点で落車。
これは右側で発生。そこまでギリギリではなかったがちょっと避けてクリアした。

自分の前で起きた落車は前半で2回。


少しポジションを上げつつ1回目の普久川ダムへ。
ペースは遅めで補給所へは5番手ぐらいで通過。

ここでは左側で2本取る予定だったが2本目を貰った直後に後輪にかなりの負荷を感じたのですぐストップしてパンクなのかブレーキシューが擦っているのかチェーンステーにタイヤが擦っているのか確認するもよく分からずだったのでとりあえず後輪のブレーキシューを解放してリスタート。

すでに50番手ぐらいにポジションは落ちているがさほど問題ではないので焦りはなし。



かなりの負荷がかかった原因はもしかしたらダンシング時にチェーンステーとタイヤが擦ったのかもしれないと思いここからはダンシングを封印w


結果には対して影響ないはず(^^)


特にこれといった動きもなく2回目の普久川へ。
ここもペースは遅い。

2回目の補給所へは先頭で(^^)

補給してくれる人のボトルの中を見ると7割から8割のドリンクが入っているがどれも満タンではない(^^;;

こんなにマジマジと見たのは初めてだなぁ。
もっとレースに集中しなきゃ!!って思ったり。


ここでも後ろは確認してなかったけど
ペースが遅かったので40人以上はいるんだろうなーって感じ。

そのまま高江の学校坂へ入ると森本さんの1本引き。少しキツイが切れるほどではない。
少しずつ集団を小さくする狙いなのか優しさを感じた(^^)


登り切って後ろを見ると30人ぐらいか?
まだまだ多いなぁ。


アップダウン区間で落車発生。ギリギリで交わせたので助かった。距離をみると146km。


前方は一瞬ペースが落ちたように感じたが
すぐにペースアップ。


沖縄はチーム戦じゃないし、この集団にチームとして機能しているチームはないので待つという選択肢が無いのは当然な流れ。


この落車で集団は20人ちょいぐらいになっていた。一旦少し下がってメンバーを確認すると井上さん、高岡さん、森本さんの姿がなく落車に巻き込まれたのが分かった。


ここでの落車は致命的。
まだ集団も大きいし追いつくのは無理だろうな。

しばらくするとモトバイクのホワイトボードに401 1分と情報が出る。高岡さんが1分後ろにいるがすぐに1分30秒となり思った通りこの集団内での戦いになった。


ちょっとした登りで紺野選手がキレのいいアタックをかけてくるが反応したら瞬殺されそうなので放置w

何人かは反応してついていく。
松木さん、白石さんのキレも凄い。
この3人の誰かが勝つなぁって思った。


何度か同じようなアタックがあり集団は2つに分かれてしまった。羽地ダムまでの平地は先頭集団8人ぐらい?と自分のいる15人ぐらいの追走集団。


30〜40mぐらい差がついていたけど徐々に詰めていっているような雰囲気があってなんとか羽地ダムの麓までに合流し20人程の集団に。


登り開始時に先頭へ行くと中村選手がいたので並走しちょっと言葉を交わすと後ろからアタックがかかる。


脚が予想以上に重かったので見送りw
脚攣りは無くただの練習不足(^-^;
最後まで垂れないペースで走るがあっという間に一人旅になってしまった。


トンネルを抜けて右折し1番勾配のキツイところを抜けると前に岡選手が見えた。

次の最期の500mほどの登りで捕まえて下りに入る。


下りでも1人交わして国道58号線に入るところでさらに前にいた中村選手を捕まえて2人で走ってると後ろから下りで交わした選手が追いついてきてゴールまで3人で回す。

ここのローテが1番ストレスがなかったなー。

最後はラスト500mからシッティングで全開で回してゴール。

最後刺されたなぁって思ってたけどリザルト的には先着してた(^^)


13位。久しぶりの2桁順位?!


去年と比べて半分以下の練習量だったのを考えると上出来!羽地まで楽しめたしね。


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ツールド沖縄前日

2018-11-13 19:38:10 | 日記
ジェットスターの時間が予約した時間より30分早くなり、最寄りの駅からの始発電車では間に合わない事態になってた為、5km先の駅の始発に乗るプランを計画していた。

金曜日の夜に自転車が積めるはずの大きめのジャパンタクシーを予約しようとしたらジャパンタクシーの指定は出来ないと断られてしまった>_<

オーストリッチの輪行袋だから大丈夫だと思ってたのにー。


仕方がないので急遽、電車があるうちにセントレアに移動する事にしたので慌てて準備して出発。

セントレア内のカプセルホテルを終電に乗ってる時に予約し一安心。

翌朝は6時15分にジェットスターのチェックインへ行くと機材繰りの為、欠航との事!!!!


沖縄行けない?!

んー。困った困った。

他社の空席状況を聞いてすぐにJALカウンターへ。

予約してたジェットスターの10分後の飛行機があと1席残ってるとの事だったのでそこを抑えて沖縄へ。初めて座ったclass Jの席。

めちゃめちゃ高くついた(^^;;


沖縄入りするのにこんなにバタつくなんて初めての経験でした。もうこんなのはいいやw



沖縄入りしてからはいつも通りのプラン。
ただ違ったのは試走で羽地ダムを往復した事かな。

レースで何度も走ってるのにイメージと全然違ってて驚いた。きっといつも記憶が飛びそうな感じで走ってる場所だから正確に頭に入らなかったんだなー。

ここの試走はなかなか良かった(^^)



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