洋YOU日記

日頃のくだらない事を記載します
気軽に絡んでくださいね^^

またまたメバル

2020年03月16日 | 釣り

13日の金曜日に行ってきました

20時出航の25時帰宅^^;

4人で何匹釣れたかは不明ですが、持ち帰り分の画像ニコッ

私はホゴ(20cm)を含め3匹のみの激渋釣果でしたが、多分すべてが持ち帰りの分に選ばれたと思います。

 

 

この日は潮が動かず、やっと動き出したら激流と大変でした。

もちろんワーム+虫で挑戦しましたが、

前半はトップウォーター組が調子がよく、挙句の果てには船の横にポトンと入れてるだけでもHIT!!

 

ジグヘッドの私は撃沈かと諦めていましたが、潮が動きだした途端に3匹連続^^ですが、すぐに激流になり沈黙ガーン

 

 

絶対エサが有利と思っていた私の理屈は簡単に砕け散った日でした><

 

 

 

そして次の日、晩御飯を頂きながら、嫁が一言

『船で出てもこれだけしか釣れんのん?』まぁ『美味しいからよいけど』って

飴と鞭の独り言がさく裂しましたガーン



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八ちゃん)
2020-03-16 19:42:48
夜は胴付きで、虫付けて釣った方が沢山釣れますよ。

サルカンの上にケミ着けて釣るんです。

20年前は、よくやってました。
返信する
Unknown (酒ちゃん)
2020-03-16 20:28:32
またアナゴ釣ってる。(笑)
メバル、今からですね。
良いサイズも居るんで、良しとしましょう。
返信する
Unknown (PIYO)
2020-03-16 22:29:38
お疲れ様で〜す
おっ、メバル釣りに目覚めましたか^ ^
私もお付き合いで週二で遊魚メバルで
楽しんだのですが、捌くのが大変と
嫁ちゃんからのクレームで今期は終了かも(汗)
返信する
Unknown (ガンさん)
2020-03-17 07:21:06
型がいいから食べきれんでしょう!
でも 「これだけ」 ですか (笑)
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2020-03-17 17:31:14
八ちゃんさん

こんばんはです^^
アナゴとか混じっているけど・・・・メバリングなので^^;でも背に腹は変えられないので次回あればコッソリ持参しときます^^まぁ数釣っても帰港時に副船長が締める時に小さいのはリリースされてしまうので微妙ですが(笑)
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2020-03-17 17:38:20
酒ちゃんさん

こんばんはです^^
今回のアナゴは船長のM君がつりました^^なぜか毎度アナゴと鯛子を釣られる方で^^;前回私がアナゴを持ち帰ったので残してくれました。
前回のより断然大きく、またまたお酒のツマミに美味しく頂きました(*´з`)
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2020-03-17 17:52:54
PIYOさん

おつかれさまです~
目覚めたって言うか、下手な私でも確実に大きなメバルが釣れたのでつい行ってしまっています^^まぁM君も誘ってくれるし!感謝です^^
メバルって上手い方は数釣れるみたいなので大変ですよね><って嫁さんにサバかせているんですか!おまけに週2とは^^;
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2020-03-17 18:01:55
ガンさん

一人一匹で晩御飯のおかずには十分過ぎる大きさですね^^刺身とかにと思うのですが流石に眠くて、帰宅後、直ぐに冷蔵庫行です^^
ここ数年、山陰釣りが多く感覚がマヒしているみたいです。その分シゴウは大変だったんだけどね^^;
返信する

コメントを投稿