洋YOU日記

日頃のくだらない事を記載します
気軽に絡んでくださいね^^

短時間勝負

2022年08月01日 | イカ

7月29日

今期3回目のイカ釣り挑戦

前日遥か南に発生した台風の影響か予報がコロコロと変わる><ギリギリまで予報と睨めっこ^^;

 

結果、出発が遅くなり21時に出航することに。

 

 

出てみれば予報通り凪^^

ただ、風が吹き出したら止めようねって事で毎度の近場^^;

 

 

一投目から直ぐにヒットニコニコ

友人もコンスタントにヒットテヘッ

 

 

しかし22:30分から風が・・・・・・・少しずつ強くなり^^;

この様子なら次回も期待できるよねって感じになり直ぐ様撤収。

 

結果私は15杯・友人は19杯

↑私の釣果(前回よりサイズアップドキッ

 

カラーは黒っぽい色がサイズ・ヒット確率が良かったです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンさん)
2022-08-02 17:51:08
夜間の臨時検査を受けて自力で夜のイカ釣りに行けるようになったけど、なかなか天気がイイ日がなくて・・・
3~4社の天気予報を見ているけど、1社でも予報が悪かったら二の足を踏んでしまいます。(~_~;)
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2022-08-03 11:25:50
ガンさん

やっぱ予報は大事ですよね!日本海は近くに島々が無い分余計慎重になってしまいます。
夜間航行おめでとうございます^^良いポイントが先にキープ出来た時は船同士繋いで釣らせてくださいね(笑)知らない船に近づいたらマナー的にダメなので、出遅れたら釣り場がなくて^^;
返信する

コメントを投稿