洋YOU日記

日頃のくだらない事を記載します
気軽に絡んでくださいね^^

初釣り^^;

2020年02月29日 | 釣り

昨夜の釣果は

2月28日

 

 

 

 

 

やーーーーと行ってきましたニコッ

ただ、朝から冷え込むやら21時からは雨予報><正直心は折れていましたが、他の方が出航を希望ってことで・・・・眠い

 

予報より早く釣り場に付いて30分

パラパラ雨

 

初めて参加の私に遠慮してか、必ず釣って帰るぞと!!!

イヤイヤ私は『帰りたい』と心で訴えながらも、

家族分は釣らないと!!激がやべー

 

 

 

なら、2匹釣れたら撤収ねって事で

こっそりルアーに虫作戦ベー

 

 

即座にヒットテヘッ

アレ・・・・アナゴへへん

初物がアナゴとは^^;

 

 

気をとり直しポイントを攻めると????

ただ重たい感触・・・・イカ?タコ?海面ギリで暴れだしてくれて魚と確信^^

 

その後も連続ゲット!!

虫効果は絶大テヘッ

撤収と思ったら、船長のM君が最後の一匹を全員が釣ったらとえーん仕方無いのでリリースサイズも数に入れてしまいました^^

 

 

 

 

19:30分に家を出て23時には帰宅と短時間の釣りでしたが、終わってみれば楽しい釣りでした^^

 

M君ありがとです^^

 

同時にM君のご友人お世話になりました。私の釣果分までシゴウしてくれて^^

アナゴ釣ったのがバレたけどね^^;



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2020-02-29 13:40:58
良いメバルですね。
今からどんどん良くなりますよ。
アナゴ、美味しいですよね。
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2020-02-29 22:29:34
酒ちゃんさん

こんばんはです^^
釣ったアナゴって本当に美味しいですね!!スーパーの品と雲泥の差でビックリ^^サバケた自分にも驚き(^^♪また夜釣りの楽しみが増えました。
同時に今の時期は漁師さんも禁漁時期との事なので釣り下手な私でもチャンスと思っています^^
返信する
Unknown (ガンさん)
2020-03-01 05:39:47
デカいのが釣れましたね!
福山〜尾道付近には大きいのが居なくて(^^;
何度かメバリングを誘われたことがあるけど、私も必ず餌持参です。(笑)
返信する
Unknown (PIYO)
2020-03-01 17:40:17
お疲れ様で〜す^ ^
穴子って美味いよね〜特に天ぷらが‼️
最近は焚き火をしながらのんびりと電気ウキを
眺める釣りに嵌ってますが、釣りっつ〜か
呑みがメインですが〜(笑)
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2020-03-02 07:55:40
ガンさん

居なくなったのではなく、ガンさんが釣りまくったからでは(笑)
私もビックリでした!出航して直ぐの場所に大きなメバルが居るとは^^M君もこれからが本番かなって言っていたので今度は堂々とエサ持参で行ってみようかと思っています^^
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2020-03-02 08:02:07
PIYOさん

おはようございます^^焚火ですか(^^)おねしょしますよ(笑)
今まではサバクのが無理だと思って捨てていましたが、ビックリな美味しさに酒(*´з`)すすんでしまいました。
私は逆に、この暖冬をいかして、夜釣りの回数増やそうかと思っています。家に居たらつい呑んでしまうので><
返信する
Unknown (八ちゃん)
2020-03-03 08:42:32
大きいメバルを釣られましたね。
今からだんだん良くなりますが、波がある日ばっかりなので
出れません。
3月中までに1回は行きたいです。
返信する
Unknown (ひろぽん♪)
2020-03-03 22:30:41
八ちゃんさん

こんばんはです^ ^ちゃんと狙って良い型のメバルが釣れたのは20年振りかも^^;安物だけど揃えたので、どうせ釣らないと帰れないならと力入りました(笑)
良い天候に恵まれたら私もご一緒させて下さいね^ ^
返信する

コメントを投稿