前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

taisetsuの庭 花図鑑 2016(^_-)☆

2016-05-21 21:49:34 | 
taisetsuの地元☆今日の最高気温は
気象データによると30.9度まで上昇しました☆

お昼を挟んで木の枝を切ったり、除草作業&
畑起こしをしながら水分補給をしましたが納得です(笑)

一気に夏到来の気分ですが体調管理もしっかりです(^_-)☆

そんな天候の中、taisetsuの花畑にもたくさんの花が咲いています(*^^*)
外仕事の合間の写真撮影も楽しみの一つなのですよね(^^♪

題して「taisetsuの庭の花図鑑」を眺めてみてね(^_-)☆
きっと癒されると思いますよ~(*^^*)

写真左:ムスカリ ※花言葉は「通じ合う心」「明るい未来」
写真右:シャクナゲ ※花言葉は「威厳」「荘厳」
 

写真上:チューリップ ※花言葉は「思いやり」
写真下:夏雪草(セラスチウム) ※花言葉は「幸福」「才能」「思いがけない出会い」
 

 

写真は芝桜 ※花言葉は「合意」「一致」
 

写真上:クロユリ ※花言葉は「恋」
写真下:ニリンソウ ※花言葉は「友情」「協力」「ずっと離れない」
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿