前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

オークション生活:その2

2006-03-25 22:11:36 | 日記
MP3プレーヤーを手にしたくて、つい先日オークションで落札しました。
内蔵メモリが256メガ登載で、SDカードのスロットが付いています。
さっそく、1曲50メガ前後の容量がある音楽ファイルを
1メガ以下のMP3ファイルに圧縮してプレーヤーに保存、
いつでも音楽が聴けるように背広のポケットに入れ持ち歩いています。
最近保存した曲は倖田來未・クリスタルケイ・BOAの最新アルバム。
なかなか良いです☆そのうちボイスレコーディングなるものも試そうかと。


オークション生活:その1

2006-03-25 22:00:49 | 日記
数年前、同僚に依頼して製作してもらったPC。
ペンティアムⅢ500メガ登載で、その後も故障した部品を
交換しながら永年使用してきたのですが、
何とかして性能を上げたいと思い、小遣いと相談しながら
オークションでマザーボードとCPUを物色していました。
性能が良ければ良いにこしたことは有りませんが、
今の周辺機器を出来るだけ流用し性能が上がればとの思いで
ゲットしたのがペンティアムⅣ1.7メガのCPUと対応するマザーボードです。
まだ載せ換え作業には至っていませんが少しでも快適環境が得られればと期待です。




アッと言う間に~

2006-03-25 21:47:25 | 日記
前回ページを更新したのは2月中ごろ。
ふと気付くと、すっかり3月も終盤を迎えてしまっているでは。
振り返ると今月は、上旬に転勤の内示が有った後、
ほぼ毎日のように12時間以上の労働続きになっていました。
自分は、引越しを伴う転勤こそなかったものの、
4月からは、今の部署から別の部署に変ることになり、
後任への仕事の引継ぎのための作業がお尻に火をつける結果に。笑
泣いても笑っても、あと1週間。新しい体制のもとで頑張るしかないですよね。

今日は春のセンバツに北海道の代表校が2校出場。
一度に地元の学校を応援すると言う事で、
午後から半日釘付けになっていました。
結果は駒大苫小牧高校の代わりに出場となった
北海道栄高校が早稲田実業を相手に7-0。
旭川実業高校が北大津高校を相手に2-1と敗退。
応援の楽しみは減ってしまいましたが、
それぞれに見せ場を作ってくれて悔いのない試合をしてくれたと。