前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

札幌滞在(^_-)☆

2013-04-20 22:02:39 | 地域
週明けから実質的に札幌での単身赴任生活が始まり、
今週末は地元にも帰れず札幌に居残っています~(^^ゞ

天気の具合を見て、APの近郊を自転車で散策と思い、
主夫をしながら駐輪場に止めてある自転車を点検☆

落ち着いたところで、出かけようと思うと、
変わりやすい天気だったこともあり突然の雨で足止め^_^;

間もなく、晴れ間がのぞくタイミングもあったので、
少し冷たい風の中でしたが自転車で行ってみました☆

市電通りを少し南に走ったところに、
「藻岩山ロープウェイ」の看板を見たので入口まで(^_-)☆
とりあえず年間パスポートを購入しておこうと思ったら、
財布を持って来ていない事に気付き断念~またこの次に(^^ゞ

ロープウェイの近くには、気になるカフェも有りましたよ~♪
機会が有ったら是非行ってみようと思います(^_-)☆

明日もまた天気の具合をみて良いところ探しでも(*^^*)

札幌市市内☆大通西4丁目からススキノ間を走る市電☆
間もなく新しい車両が導入され、2年後にはループ化になるそうです(^_-)☆


「藻岩山麓通」に入りすぐ左折します☆
角には「太陽食堂」と言うお店が有りました☆


「藻岩山ロープウェイ」正面☆ シャトルバスも有りました(^_-)☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿