気の向くままに

ブログの方向性は模索中

大型自動二輪教習 卒業検定

2022-06-22 15:21:00 | バイク
今日は大型自動二輪教習の卒業検定です。
先に結果を言いますと、不合格でした。
先週、教習所でバイクに乗って以来、バイクに乗る時間がなく、一本橋のコツみたいな物を体と頭が忘れてしまってました。
しかも今日は体がダルく、走り出しても調子が悪かったのですが、一本橋以外は何とか出来たと思います。
一本橋を半分くらい過ぎた時、タイムを稼ごうと後輪ブレーキをかけたところ、バランスを崩してしまい粘りましたが、あと50cmのところで落ちてしまいました。

ちょっと言い訳します。
月曜日に日勤、夜勤と急になってしまい、朝から次の日の朝方まで働き、火曜日は仕事上の手続きがあるため、1時間の仮眠のみで夕方まで働いていました。
昨日の夜は流石に眠かったので、早めに寝ましたが、今日の朝、起きてびっくり。
体が異常にダルく、頭もボーっとしていました。
卒業検定までは時間があったので、ストレッチをやってから教習所に向かいましたが、ダメでしたね。

とは言え、こんなに落ち込んだのは、かなり久しぶりです。
補習を受けないと次に進めないのですが、予約をしている途中から記憶がありません。

また次回ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-roku)
2022-06-22 20:35:51
体調が悪い時は要注意と言うことが事前に分かって良かったのだと思いますよ。
バイクは体が外に出ていますし、バランスが大切ですから、一般の道だとしたら事故で怪我をしたり、させたり、良くない結果になりますから、今回は良い教訓と思って、体調を整えて次回良い結果となりますよう頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (hiro0107)
2022-06-22 20:47:23
@a-roku a-rokuさん、こんばんは。
優しいお言葉、ありがとうございます。
このまま合格するよりも、今回の結果を教訓にした方がいいですよね。
いつもソロツーリングをしているので、体調が悪い時はツーリングを回避していたのですが、マスツーリングになると無理をしてしまうかもしれないので、いい教訓にしたいと思います。
次回、頑張ります。
返信する

コメントを投稿