気の向くままに

ブログの方向性は模索中

新たな装備品

2021-11-13 20:42:00 | バイク
ヘルメットにインカムを取り付けました。もっぱらソロツーリングばかりなので、高価なインカムはちょっとなー。と思っていましたが、知り合いが安いインカムを教えてくれました。
このインカムは、音楽を聴いたり、ナビの音声を聴いたり、通話は出来るのですが、Bluetoothで仲間と会話みたいな事は出来ません。
しかし、ソロツーリングがメインなので、ピッタリの商品です。中でも気に入ったのは、2台のデバイスと同時に接続出来る事です。これならナビ用のスマホと接続しながら、もう1台のスマホで音楽やラジオを聞く事が出来ます。

インカムが届いたので取り付けてみました。案の定、写真は撮り忘れ、、、
早速、ヘルメットを被り、スマホと接続。
おぉー。簡単に繋がる。とりあえず音楽を聴いて見ると、イヤホンとは違う感じですが、なんの問題もありません。

ナビの音声を聞く事が出来るのは、視線をスマホに向ける回数も減るので、安全にバイクを運転する事が出来ます。
これで次回のツーリングが楽しみです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajinonikki)
2021-11-20 10:24:53
hiroさん。
こんにちは。
なるほど、インカムとか。
全然、考えてなかったので。
それも、考えないとなんですねぇ。

だんだんと装備も充実していって、バイク生活が楽しくなりそうですね。
返信する

コメントを投稿