気の向くままに

ブログの方向性は模索中

10月も終わり

2021-10-31 21:43:00 | バイク
最近、仕事がバタバタしていたので、バイクに乗れていません。最後に乗ったのは、、、。思い出せない。
前回、バイクに乗った時にスマホの電池交換を行い、スマホをナビとして使ってみました。
結果、ナビとしては問題ありません。音声はワイヤレスイヤホンで聞いていたのですが、音声も問題はありません。しかし!スマホの電池の減りが予想よりも早いです。モバイルバッテリーもありますが、メインのスマホからテザリングでナビ用スマホを使っているので、モバイルバッテリーはメインのスマホに使いたいので、ナビ用スマホの充電が出来ません。
仕事の予定次第ですが、11月上旬にツーリングを予定しています。その際のスマホの電源をどうするか?悩みましたが、バイクにUSB電源を付ける事にしました。バイク屋さんで付けようと思いましたが、今回は自分で設置する事にしました。まだ商品が届いていないので取付はしていませんが、何とか取付したいと思います。

寝る前にツーリングスポットを調べていますが、見ているだけで楽しいですね。
山に行きたいのですが、これからの時期は路面凍結が怖いので、冬のツーリングは行き先を考えて決めたいと思います。
山へのツーリングは来年の春以降のお楽しみにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿