気の向くままに

ブログの方向性は模索中

よく言われます。

2021-08-18 22:30:00 | バイク
普通自動二輪免許を取るため、教習所に通っていますが、残りは卒業検定試験のみです。
まだ卒業検定試験は先ですが、周りからどうせ取るなら大型の方が。と言われます。これは私も悩みました。取得までの費用と日数が同じであれば、迷わず大型にしていました。しかし、調べてみると大型の方が6万円ほど高いし、14時間も多く、大型免許の教習時間の合計が31時間と言うのは、私的には仕事の関係上、無理がありました。
私はある事情で働き方が独特で、決まった曜日に休めません。しかも休みが日曜日であれば、子供と遊んだりするため、教習所に通う為には仕事の調整をする必要があり、その事を考えると普通自動二輪取得が限界でした。

それに大型バイクの乗り心地を知らないので、250ccか400ccで満足だと思います。慣れると物足りなくなると言われますが、今のところは教習所に通うための調整が大変で、もう少し時間に余裕が出てきた時に考えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿