CONTRY LIFE of オーダー家具のサンデー工房

サンデー工房は愛媛県松山市にあるオーダー家具専門店です。オーナーhiroのカントリーライフをマイペースに綴っていきます。

おみせの看板

2018-07-18 11:09:28 | Weblog
板を二枚重ねにして











手彫りでメッセージボードをつくって












出来上がったのはこちら









月曜の「曜」が手彫りできなかった……
お店が定休日の時に、入り口にかけるやつ。

二枚重ねにしたのは、木の反りを防ぐためです。

オーナーに相談すれば大抵のものは作れるので、たすかります。笑。






emi


コメント

7月の更新

2018-07-04 20:08:45 | Weblog
できました!新作!

6月は更新さぼりました……ごめんなさい……
オーナーhiro、田植えに勤しんでおりました。
このときばかりは、農業が本職のようです(この時期だけよね?よね?)

さて、7月の更新は
「おとこまえテーブル」







お客様のご協力により、設置後の写真も掲載しています♪

お写真をいただけるの、本当にありがたい!!

ぜひご覧くださいね♪




emi
コメント

看板リニューアル

2018-04-19 21:19:58 | Weblog
工房の看板が傷んできたので、作り替えました!







オーナーhiroの、今のお気に入りフォント。







ついでに、こんなものが増えてました!











ベンチ。
使えなくなっていたものを、頂いたようです。
「フレームが丸くて可愛かったからもらった」
そうなのね…。

赤く塗り直して、板を貼ってリフレッシュ!

風の気持ち良い今の時期、このベンチでのんびりまったりするのもいいかもしれませんね😃




emi
コメント

3月の更新

2018-02-28 17:58:53 | Weblog

すっかり春らしくなってきた今日この頃…
明日から3月!
なんとうっかり、2月の更新をすっ飛ばしてしまいました、ごめんなさい💦

そして今回は、
オーナー様こだわりのカラーが光る、特別なキャビネットをアップしています。
ぜひご覧ください!



3月の新作



emi
コメント

2018年

2018-01-03 20:09:42 | Weblog
新年、あけましておめでとうございます(o^^o)







今年のお飾りは、オーナーお手製。
材料は?と訊いたら
「山から採ってきた」

いやほんと、何でも作っちゃう…。

(右側に、ちらと写ってる表札も、お手製だったりします)

このお飾り、数日経ってるので、ウラジロがちょっぴりしなびてるのは、ご愛嬌です。

今年も皆様にとって、良い1年となりますように♪




emi
コメント

スキマ仕事

2017-12-18 16:28:27 | Weblog
今回、私からオーナーへ、個人的に木箱の注文をしました。





形の違うものをきれいに入れられるように、仕切りを考えたり、取り出しやすさを考えたり、突き詰めて行くと計算しないといけないことが、たくさん!

仕上がりが楽しみです✨





最後に、愛媛@冬の風物詩。






ごく一部のみかんたち。
もうすぐお正月だなー!





emi
コメント

「木」の良さ

2017-11-14 20:19:19 | Weblog
遅ればせながら、今月の新作を更新いたしました。

今回は参考商品です!
サンデー工房は家具屋を名乗っておりますが、個人的には「木の何でも屋さん」だと思っています。笑。
木は、何にでもなるんだ!と、よくオーナーから聞かされております。

柔らかくて、温かみがあって、良い香りがして、ひとつひとつ違う表情をもつ「木」が、私も大好きです♪







すてきな扉が仕上がりました)^o^(






emi
コメント

今月も

2017-10-17 00:25:50 | Weblog
HP更新しました♪
台所用のキャビネットです!







昨日あたりから急に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

サンデー工房のある久谷地区は、松山市内と比べると標高が高いせいか、気温が低いです。

でも四国は南の方だし、全国的にはあったかいほうなのかな?
とはいえ、寒いものは寒いので、早速ホットカーペットを出しました(o^^o)

大型家具の連続納品がひと段落し、ちょっぴり休憩モードのオーナーhiroは、冬を迎える準備なのか?自宅内の扉の改造に精を出している様子。

次の機会にご紹介したいと思います!
ぜひご覧くださいね。



emi
コメント

ニューオープンのレストラン!

2017-09-08 12:10:26 | Weblog
9/12にNewオープンする、かわいいレストランの椅子を、大量にご注文頂いてます!







まだ途中の写真。
これ、創意工夫が詰まっているのですよ〜。
レストランのオーナーが、とにかくお客様にくつろいで頂ける、座り心地の良い椅子を!というご注文だったので、何度も試し座りして、試行錯誤。

荷物置きもついた、いい感じの仕上がりになりそうですよー♪♪


レストランの名前は、「Pedoro-78」
ペドロの納屋、と読みます!!







実は、人気店イタリアンレストラン「フォンデンテ」が、店名を変えて新スタートをされます!

9/12に松山市来住町にオープン。
HPはこちら!
↓↓↓

ペドロの納屋

楽しみだなあーー♪♪♪






emi

コメント

9月の新作!

2017-09-07 19:59:19 | Weblog
今月の新作!







更新しました。
雰囲気ばっちりの、テレビ台!

写真は、いつもオーナーhiroが撮影するのですが、HP係のemiは、いつも不満……。

なぜなら、実物の方が、随分良いから!
オーナーの写真だと、この存在感、あたたかみ、丁寧な仕事ぶり、なかなか伝わらないんだよなぁ〜。(えっ、ならお前が撮れ?いやいや…ごめんなさーい!)

みなさま、お近くにお越しの際は、ぜひ実物を見にいらしてください。

事前にご連絡を頂くのを、忘れずに!
基本ひとりで製作をしているため、不在にしていることも、多々あります。

それと、普段着るものには無頓着なオーナーが、よそゆきの服に着替えなきゃいけませんので。笑。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします♪



emi
コメント