うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

最近、飲み会が嫌い

2007-04-05 23:36:13 | うつ
今日は歓送迎会でした。
落ちこんでます。
別に何も無いんだけどね。
飲んでないからかなぁ。
平日の飲み会から車で帰りたいから、お酒飲んでないんだよね。
やっぱり、人と会話するのが苦痛なのかな?
僕は仕事中に結構しゃべります。
でも、所詮、仕事中なので長話にならないし、
突っ込んだ話にもならないしね。
なんか、どっぷり疲れちゃったな。
人との関わりを苦痛に思う位だったら、消えてしまいたいな。

生きる事は義務じゃなくて、よく言われるように権利なんだろうか?
僕には納得いかないな。
義務を果たす事を拒否したりしないけど。
僕の手の中には何も無いけど、義務は果たそうと思ってる。
でも前向きである事を求めないで欲しい。
後ろ向きでも義務を放棄しないから。
僕はまた寝て起きて仕事をする。
義務を消化する為に。

ええ、ヘタレの愚痴ですとも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなアナタを・・・ (ぼー)
2007-04-09 17:42:59
私はそんな義理堅いひぃ様を尊敬致します。
生きることに対して、義務であろうとも権利であろうとも、前向き後ろ向き関係なく、投げ出さずに毎日を送っているひぃ様、すごく、大変だと思います。
クタクタになって、お家に帰って、冷たい部屋が迎えてくれる。そんな毎日だったら、アタシはきっと耐え切れないもん。アタシの場合、暖かい愛猫が迎えてくれることだけでも、すごく生きる勇気になってます。
自分の時間がたまになくって、イライラしてしまう時もあるけど、一人だったら、きっと・・・。
今は、季節も暖かくなったり、寒くなったりで、きっと心も不安定になってるんだと、自分に言い聞かせて毎日を過ごしております。
ひぃ様、私は、少なからずとも応援してます。
そして、いつも、ひぃ様に励ましてもらっています。
別に頑張ることはない・・・とアタシは思います。
自分の精一杯、それが例え、他人から見たら半分でも良いじゃないですか!?
自分の人生だもん。
思うように、思ったように生きれれば、良いじゃない?
・・・とか言いながらも、世間はそれを許してくれないんだよねって、声がどこかから聞こえてきます。

支離滅裂になりましたが、ひぃ様には少なからずともいい影響を受けている人間がここにいることを忘れないで下さい!
返信する
ぼーさまへ (ひぃ)
2007-04-21 22:22:05
また、放置で申し訳ないです。

なんか、いつもぼーさんに励まされてるねぇ。
ありがとうございます。

まーいつもひとりって事は無いんですが、
最近は一人でいる事を好む事が多いかなぁ。

思ったように生きるかぁ。難しいですよね。
でも、人間って群れる生態の生物だからなぁ。
良い悪いじゃなくて、そうしないと生きられないから。

まぁ、テクテクと自分の人生を歩いていくつもりです。
でも、たまには逆走とかしたいなぁ。
返信する