うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

会社っつーのも容赦無いなぁ。

2007-04-21 22:48:29 | うつ
5月から異動ですわ。
辞める人の補充なんだけど、結構キツイとこ。
今の部署はかなり居心地よかったし、本来の仕事はそんなにボリュームが無いんだけど、
結構、業務改善とかして貢献したつもりだったんだけどなぁ。
まだ、手を付けたい所が色々あったんだけど残念。

うちの会社、容赦無いよな・・・・。
完全トップダウンだしなぁ・・・・。

やっぱ、転職も考えないとなぁ。
IT系の転職は年齢的にホント、ギリギリなんですよ。
どっちかというと、広く浅く仕事をしてきたので、
特化したスキルが無いのも痛いよなぁ。
まぁ、自分が悪いんだけどさ。

イヤだなぁ。
イヤだなぁ。

まぁ、なるようになるとも思っているけど。
今度はうっつぃーにハマル前に辞めるよ。
あんな精神状態はゴメンだ。
失うモノはそんなに無いので、コンビニ店員でも、警備員でもやって生きてやるさ。

関係ないけど、
前によそさまのBLOGで、うつに対して「障害も個性のひとつ」
なんてコメントを見た事がある。
何?、その偽善というか自己満足と思った。
周りからどう見えても本人が苦しくないならいいさ。
でも、自分(だけじゃないのも事実だけど)が苦しい、
出口が見えない、そんな個性なんていらない。
そういう事を実際に苦しんでいる人に言える、偽善的な無神経さは大嫌いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うつらうつら)
2007-04-22 11:46:27
うつらうつらと申します。
私は只今、うつ病で休職中です。
私も貴方のように、gooで公開日記を書いています。
見に来ていただけたなら幸いです。

お気持ち、よく解ります。
ドロップアウトするのも、うつ対策のうちの
1つですね。

IT系の仕事は本当に大変ですね。

出口が見えない状態、本当に嫌なものです。

今日はこれくらいで。
失礼します。
返信する
異動 (脂はむ)
2007-04-23 05:18:16
キツイとこに異動ですか。容赦ないですね。
周り(会社)から見るとひぃさんは、もう通常業務に
支障なしという判断が下ったんですかね。

症状が悪化しない程度にがんばってくださいまし。
返信する
一難去って、また一難・・・ (ぼー)
2007-04-26 18:21:58
なんだか、世の中って本当に非情ですよね。
ひぃ様が復職して、一生懸命やってきたことに対して評価をしたつもりなのかも知れませんが、それが、本人に対して追い討ちをかけてるなんて誰も考えてはくれないんだもん。
どうしたら、この苦しみを理解してもらえるのでしょうね?本当につらい時、本当に理解してくれる人にめぐり合えるなんて事は、奇跡に近いのかなって、最近思うようになりました。
私もひぃ様と同じで、とりあえず、生きていけるだけのお給料が頂けるなら・・・そして、自分が今以上に苦痛を感じないのであれば、コンビニ店員やお気楽なアルバイト生活でも良いのではないかと思い始めたところです。
会社って、1日のうち、大半を過ごすところ。
そんな場所で苦痛を受けるなんて、耐え難いことだと思います。
アタシは、本来ならリラックスできる場所である家が、最近、苦痛に感じ始めています。
主人には理解してもらえそうにないと分かってからは余計に・・・。
普段でも、ウツに対してのテレビ番組とかやってると、平気で「オレもウツかもなぁ・・・」なんて言う始末。本当にウツなら、言えねぇーよって言いたい気持ちを押し殺して、「そうだね・・・」なんて合わせてます。
ひぃ様、あまり無理せずに、お仕事して下さいね!
自分は自分で守らなきゃ、誰も守ってはくれない気がします。
返信する