うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

自分の不徳の致すところ

2005-03-20 16:33:47 | たわごと
今までの僕の一歩一歩が、こういう結果を残した訳で、
それを誰のせいにする事も出来ない。
まぁ、自分がうつ病になるのは予想外で、
結局それが元で離婚するのも予想外だったけど。

うつに立ち向かっていれば良かったのかな?
休職せずに、仕事をしながらうつと戦い続ければ良かったのかな?
仕事と病院に通いながら3年位は頑張ったのだけれど、
仕事はかなりハードで、それに離婚が重なって本当、壊れそうでした。
毎日、終電を待つたびに飛び込みたくなっていました。
それでも戦い続けるべきだったのかな?

結局、今回の件にしても、僕よりすばらしい相手を見つけたって訳で、
彼女にはその選択が正解で、幸せに過ごせる事を願って止みません。
僕は努力をしたけど、彼女にとって良いパートナーになれなかったので、
こういう結果になるのも仕方無いんだと思う。
彼女を失った喪失感も大きいのだけれど、僕では彼女を幸せに出来なかった事と
僕を必要といてくれる人はもういないという事が大きいです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことないよ~ (さや)
2005-03-20 21:08:05
さやにはひぃさんが必要だよぉ



リアルな知り合いじゃないから、

説得力ないかも知れないけど。



ひぃさんと聖☆ママは、

さやがBlogを書き始めた時からの知り合い。

そう言うこともあって、すっごく大きくて

大切なふたりなんですよぅ!
返信する
ありがとう (ひぃ)
2005-03-22 10:07:14
なんか、僕がさやさんに慰められる為の場に

なりそうなので、そろそろ泣き言は止めたいと思います。

いや、まだ言うだろうな。きっと。



自分もツライのに、他人の為に一生懸命になれる

さやさんはすごいなぁと思います。

ありがとう
返信する
ん~っと (さや)
2005-03-23 10:20:23
人のことだと冷静になれる。

そういうことってありません?

多分それだけのことなんです。



それに、同時に自分にも言い聞かせてる

って言う部分もあるし。



さやのコトバで元気になれる人がいるなら

そんな嬉しいことはないですしねっ!
返信する