うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

すずめ

2006-03-27 00:38:08 | 日記
お世話になった、今月いっぱいで定年退職する人の為に
飲み会はもう済んでるので、麻雀を企画しました。
麻雀は四人集めないとできないので、なかなかやる機会がないそうです。
土曜の午後開始で、次の日の朝までやりました。
やはり麻雀は経験ですね。
主賓がきっちりトップを取っていきました。
僕は+-0位で、出費は飲食と場代だけですみました。
みんなに楽しんで貰えたみたいでよかったです。

ホント、麻雀は面白い。
至高のゲームだと思います。
ただ、運の要素の方が大きいので、なかなか競技にはなりずらいです。
毎週はイヤだけど、月一位でやりたいなぁ。

朝、帰ってきて一眠り、起きると母がわんこの餌を買いに行きたいとの事。
母を乗せて行ってきましたよ。
その他、本屋に行きたいとかスニーカーを買いたいとかで、
色んな所を周る羽目になりました。
しまいにゃ、携帯オーディオが欲しいと言い出して、機種を色々見てやって、
なんか値段見て、やっぱりいらないとか言うので、
仕方なくネットワーク ウォークマンを買ってやりました。
その上、さっきまで僕のPCで母のCDのエンコまでやらされてましたよ。
操作説明もしてやらないといけないんだろうな・・・・・
年寄りに機械の説明するのメンドクサ。
まー仕事でさんざんやりましたけどね。

僕、母とは仲が良いんです。
当たり前なのかもしれないけど。
中学の時は、リーパー(恥)かけてたり太いズボンはいてた子でしたが、
よく居間で母とお茶を飲みながら世間話してましたよ。
仲がいいからじゃないと思うのですが、
兄が監視ターゲットで僕はノーマークだったみたいです。
僕、中学からタバコ吸ってましたが、
僕が18歳になるまで知らなかったらしいです。
兄は散々怒られてたらしいですけど。
でも別に隠蔽工作してないし、自分の部屋に灰皿を放置してたし、
兄がタバコで怒られてるのも知りませんでしたよ。

うーん、これって良い事なんだろうか?
放置、放任されてたって事だもんなぁ。
高校卒業する時、友達に
「お前が停学一回も無しで卒業できるのはおかしい」って言われました(笑)
出席日数も足りて無かった気がする。
高校三年2学期の通知表で12教科?中、8教科、出席足りなくて赤く書かれたました。
普通、3学期になると、みんな学校に来なくなりますけど、
僕、3学期は全部出席しました(笑)
でも、それで8教科全部クリアできないと思うんですよねぇ。
温情か、学校に置いときたくないからか、
多分後者ですけど、卒業させてくれたんでしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぼー)
2006-03-27 08:40:39
今は会社にてコソコソ書き込んでますヽ( ´ー`)ノフッ

この何週間か体調悪い日が続き、それでも今日もなんとか無事に出社できました。サザエの呪いが昨日から今もまだ続いております。

アタシも母とは仲良いですよ(^。^)父とも仲良しです。ドライブに行ったり伊勢神宮まで行ったりと・・・(あっ!三重県在住なので、近いんですよ!)

ひとつ、病気についてアドバイスもらってもいいですか?休日になるといつもお昼過ぎまで寝ちゃうんですが、これってどうなんですかね?平日と同じような生活リズムの方が身体にはいいんでしょうか?ま、平日の睡眠があまりとれないせいもあるのだとは思いますが、ひぃさまはどうしてらっしゃいますか?身体が欲するまま?また、気が向いたら教えて下さい。

でわ、仕事に戻りますね(>_<)
返信する
ぼーさまへ (ひぃ)
2006-03-29 19:55:13
会社でも読んでくれたんですね。

うれしいなぁ。



アドバイスになるかわかりませんが、

お昼位まで寝ちゃってもいいんじゃないかと思います。

昼に寝ちゃって、日曜の夜眠れなくなり、月曜が余計キツクなっちゃうのはまずいでしょうけど、

次の日の目覚ましを気にしないで眠れるって幸せですよね。

僕は本能のままに寝たりもしますし、

睡眠時間を削って遊んでたり、

休日はやりたいようにやっています。

あまり規則正しい生活にはこだわりませんね。
返信する
そうなんだ! (ぼー)
2006-03-30 13:32:47
お返事ありがとうございます!v(o'(ェ)'o)v

これからは、私も休日は目覚ましを気にせずにゆっくり寝ることにします。ただ、ほんっと自分でも呆れるくらい寝ちゃうんですよ(≧д≦;)1日中でも寝れる!ハハハッ

そして、最近もっぱら私を悩ますのが頭痛です。ガンガンズキズキ・・・頭が割れんばかりに痛くって・・・

肩こりからキテルんすかね?針でも行った方がいいのかな?まるで岩状態なんですよ、肩が・・・Σ(-。-*)

そんなこんなで、今日は吐き気も伴っちゃったので休ませて頂きました。今も痛いです。

こういう病気になるとマイナス思考回路がドンドン働いちゃって、ただの肩こりや頭痛も、ひどい病気のように思えてきてイヤです(>。< )イヤッ( >。<)イヤッ!

明日は金曜日。どんなにしんどくっても会社には行くぞぉ!

ひぃさま、ありがとう!



返信する
ずつー (ひぃ)
2006-03-30 19:56:55
僕は中学の時からサザエの呪いにかかっているので、

頭痛は慣れっこだし、今更、病院に行く気もありません。

でも、最近始まった偏頭痛とかなら、病院に行った方がいいらしいですよ。

脳神経外科に行くと、よくそんなポスターが張ってあります。

僕の通っているクリニックにも、そんな冊子がありましたよ。



でもMRIとかCTってお高いんざます。

MRIで1万5千円位かかった気が・・・・・
返信する