うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

ねじをたずねて三千里

2004-07-25 23:10:51 | うつ
昨日、作業途中でくじけた物置が完成しました。
もちろん、ホームセンターまでビスを買いに行ってきましたけど。
今日は天気が良かったので、汗ダラダラでした。
でも体重変わらんですよ。500グラムでも減ったら、やる気でるのにな。

サッカー、負けましたね。
ルーズボールことごとく負けてたし、高さでも負けてたし、
仕方無いや。でも田中と大久保のスピードはかなり通用する事が
確認できた事が収穫かな。

さて、病気の話を---------------------------------------------
僕が通院を始めたのが、平成12年なので、それより2、3年前、
妻が、「病院でうつ病と診断された」と泣きながら言った。
当時、妻はパートで働いていたが、時間に融通がきく職場だったので、
僕より後に家を出ていた。
日にあたる事もつらく、動けなかったりして、ベッドの中でご飯を
食べていたりしたそうだ。
そんな妻の変化に、僕は何も気付いてあげられなかった。
僕は当時、あるプロジェクトを任されており、非常に多忙で、
札幌と東京の往復を繰り返していた。
その上、夜11時以降のテレホーダイ時間は寝るまで、
EverQuestというネットワークRPGに熱中していた。
僕はもちろん妻を愛していたけど、他人にあまり興味を持たず、
自分の時間は自分のやりたいようにやり、相手の時間には干渉しない
性格なので、余計に気付いてやれなかった。
多分、この性格は今も変わっておらず、僕が人間として欠けている部分だと思う。
ほんと、外面だけ良い、ひどい夫だったと思う。
償いたいけど、今はその手段すら無い。

続く(そのうち)

最新の画像もっと見る