うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

今日の収穫

2004-08-27 22:41:28 | 日記
今日は枝豆を収穫してみました。
前からいい感じにはなっていたのですが、新鮮な状態で誰かに食べさせたいと思っていたので、
ずるずる収穫を遅らせていました。
でも、いいかげん色が変わってきて、枝豆から大豆になりそうだったので、収穫に踏み切りました。

枝豆を茹でるのに、さやの両側を切る事と塩もみ位しかしらなかったので、ネットで調べ、
少しの水で蒸し煮にしました。
市販の枝豆と比べると小粒なのですが、新鮮さか、茹で方かどちらが良いのかわかりませんが、
香りが強くて美味しかったです。
でも、誰かとおビアでも飲みながらつまみたかったなぁ。

電器屋にこまごました物を買いに行きましたが、衝動的DVD+-R/RWドライブが欲しくなりました。
値段もかなり安くなったので真剣に検討してたのですが、最終的にはメディアの価格がまだ高く、
データ容量あたりの単価はまだハードディスクの方が安い事と、
2層式のメディアを使用して、市販のDVDソフト(映画とか)をコピーする人以外には、
ハードディスクに対してのメリットが少なそうなので、今回は見送りました。

代わりにハードディスク買おうかな?
まだ、これを書いているPCには一つ付けられるし、もう1台のPCには三つつけられる。
でも、ソファー欲しいな。

最新の画像もっと見る