うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

何もする気にならいので

2005-12-29 23:00:22 | 日記
寝るには少し早いし、でも何もする気が起きないので、今日の出来事を少し垂れ流し。

今日は朝から病院へ。
いつも通り薬を貰ってきました。
その後、本屋に行きましたが目ぼしい物は無し。
レンタルビデオ屋に行って年末年始暇つぶし用のDVD10本を1週間レンタル、帰宅しましたよ。

細かい事を省くと、小さな内科→大きな病院→脳神経外科の流れで父が入院しました。
脳梗塞の疑いで検査入院です。
血圧が高かったので、そのせいだと思い、脳神経外科に行くのは明日にしようかと思っていたのですが、車の運転をさせると右側が全然見えてなくて、症状が大事っぽく、急遽もう時間外でしたが診察を受けに行きました。
すぐMRI検査を受けられたし、即時入院と言われましたので、結果的に正解でした。
MRIだけでは脳に異常は(まだ?)見られず、今後詳しく検査をする事になりますが、ネットで色々調べてみて、多分脳梗塞だと思います。

片目が不自由でも半身不随でも生きていけるなら、それで十分だと思ってます。
こんな事を声にしてしまうと母を不安にさせるだけなので、言いませんけどね。

父は自営業なので、働けなければ年金以外の収入がありません。
父が僕ら家族の生活を背負ってきたように、僕が両親の生活を背負う時が来たのかも。
もう、うつとか言ってられないのかもしれませんね。
うつの症状は相変わらず存在するけど、ご飯を食べていかなきゃ死んじゃうしね。

とりあえず、年末でまだ良かったのかな?
あまりアレコレ考えても出来る事はわずかなので、正月明けまではジタバタしない事にします。

でも、やっぱり色々考えちゃうね。
久しぶりに眠剤飲もうっと。

最新の画像もっと見る