うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

リハビリ

2004-10-05 03:12:50 | 日記
仕事がやっと終わりました。
今朝から今までずーっとやってました。
やっぱり勘が鈍ってるなぁ。こんなにかかると思わなかったよ。
3ヶ月前に自分がした事なんて、全く覚えていません。

明日は朝から報告にいかなきゃ。
これでもリハビリになっているのだろうか?
疲れただけのような気がする

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物! (さや)
2004-10-05 17:12:20
無理してるなぁって感じたら、

それはすでにリハビリの域を超えてると思いますよっ!

これは無理ばっかしているさやの経験からの言葉です。

疲れない程度に「お、オレって出来るじゃん」

なんて余裕が持てるくらいの方が良いと思います。

時にひぃさんはお休みし始めたばかりだし、

それこそとにかく休養!の時期なのかも知れませんから。



達成感が心地良ければプラス。

疲労感が先に出てしまったらマイナスだと、

さやは大雑把にそんな風に思って生活してます。
返信する
無理かー (ひぃ)
2004-10-05 23:15:47
僕、病気になる前から、つらくてもカラ元気で

乗り切ってきたんですよ。

仕事に関しては常に無理してきた気がするな。

ただ、わざわざ休職中の人間に頼んでくる仕事なので、

僕じゃないとできない部分があり、断れないのです。

無理しない為には納期を交渉するしかないなぁ。



アドバイスありがとう。

プラスとマイナスの部分はなるほどと思いました
返信する
Unknown (motoko)
2004-10-07 02:50:57
>仕事に関しては常に無理してきた気がするな。



働きすぎです…。

気丈な方なのに、やっぱりそれが原因なんでしょうかね





返信する
motokoさん久しぶり~ (ひぃ)
2004-10-07 04:51:34
確かに無理はしてたけど、僕だけじゃないし。

でも、自分でも手の抜き方、力の抜き方は

ヘタクソな気がします。



まぁ、3人/月で受けた仕事を2人/月でやって

利益を出す業界だしね
返信する