ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

不安で一杯の息子・・・・

2010-04-05 17:39:24 | iPhone & others(写真日記)
今日は寒い入学式になってしまい、、、
雨、、生憎の雨でした。。。

中学の入学式は午後からで、
子供は友達と先に行かせ、親は後から学校へ、、

少なくて、、ビックリ、、我が小学校の子達、、

今年の入学した生徒の人数は昨年よりはるかに多く、
302名、、その中で我が息子の小学校と言うと、
男子16名、女子32名、、
北大和小、男子77名、女子88名
中林小、男子50名、女子35名、

凄い差、、毎年ね~我が息子の小学校は、
半分は私立へ、、半分以上は、南側の中学へ行きます。

2校の小学校は、全部同じ中学に行くので、
楽しい中学生活かもしれない、、でも、、
半分に分かれてしまう小学校にいたので、
息子は、、不安で一杯、

帰るなり、、【友達誰も知らない、、】
学校辞められるかなぁと、、、

悲しい事、言うじゃない

まぁ、ね、確かに、、同じ小学校の子が少ないのは、
最初は大変だし、イヤだろうけど、
でも、半年、、いや、3ヵ月後に同じ事言ってないと
思う、、、部活動も始まると、、友達も出来るだろうし、

高校受験で今度は一匹狼、本当の意味でね、
その時は強いよね、、
中学で皆同じ小学校から来てる子と違って、
何処でも大丈夫になるだろうし、、、

でも、さすがに、、、この人数の多さ、
ビックリです。。。
圧倒されました、、息子が不安になるのも、わかるなぁ、
せめて、仲良しな子が一緒ならね、、
仲良しの子も、、クラスがバラバラ・・・

でも、まぁ私もそーでしたが、
同じ小学校の子は半分?半分かは?だけど、
分かれた、、で、新しい小学校の子と仲良くなれたんだもん、
大丈夫だぁ~、、、
皆何処かで、一人になりぶつかる、、誰でもいつか何処かで

明日も不安らしいけど、、、
その不安も青春じゃん、
いつか不安の言葉も忘れるよ、、、
3年後、、中学卒業で涙流して、、皆との別れを惜しむ、、
多分そんな顔が浮かびますね、、

3年もあっという間だろうし、
高校がね、受験がね、、あぁ~親子で挑まないとならないから、
2年、後2年、、少ない時間だけど、頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿