ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

母の日にって、初プレ貰いました

2012-05-12 13:38:24 | My family& Me(家族と私)
今日は朝、ストーブ付けちゃいました、、
だってさぁ、かなり寒いんですよ‐‐‐‐、私はね

でも、子供たちは脂肪がたーくさんついてるのか、
私とは逆で、、扇風機回してて、

やめろーーーーーーーーーーー

心から叫びたかった瞬間でした。

天気も、イマイチですねェ、晴れたかと思うと、曇るし、
変な陽気、、5月の良い季節が台無し、、


今日、近所のスーパーで買った、おせんべい、
マジで旨いです。。
100円ならもう1袋買えばぁ良かった、、

最近、静脈瘤が悪化し始めて、、
10日の木曜日にいつもの糖尿病の定期検査の時、担当医に相談しました。

で、7月5日の木曜日の午前に診察、、

痛いのダメと言ったら、真顔で、、最初から痛い事はしないし、
治療は麻酔するから大丈夫と言われ、
痛いってきたことないと、、

え~、だってェ、母親痛いって言ってたもん、

医者の治療も色々みたいで、、大学病院の先生の治療は痛みがないと言われました。

血管の問題だからねェ、、やっぱり怖いですよ、、

で、最近は、このシマシマ模様のレッグウォーマーと言うの?
足に付けて温めています。
そーすることにより、、割と痛みがなくなるし、、
気分的にも安心と言うか、でも、見ると、太い血管がどーんと見えて
正直、気持ちが悪いです。。。

糖尿と関係があると思っていたんだけど、
医師によると、血糖値もA1cも今は安定してて、問題がない、
だから、静脈瘤とは関係ないとの診断、

かなり安心したわ、、

身体の中の色々はプロじゃないとわからないので、、

血糖値が安定して、下がりつつあるのは、嬉しい事です。

家計を旦那に返した事で、ストレスがなくなったのかも、、、

さて、今日は、我が家の子供達から、、初の母の日プレゼントを貰いました。

昔は、、手作りのプレゼントか、
肩もみ券は、何年?4年以上貰ったなぁ、、、
お金出して買ってくれたのは、、初です。



コレクターとして、ブタとカエル、猫の雑貨を集めているので、
嬉しい贈り物でした。

高いのに、、、兄貴1,000円も出して、、(笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (ぱんちゃん)
2012-05-12 20:55:45
母思いのお子様たちですね。
欲しいわけではないのですがもらったのは、いつだったか記憶にありません(´д`)
返信する
ありがとう (ぱんちゃんへ)
2012-05-12 21:50:04
今の年齢だからだろうね~
それに昨日は娘と喧嘩したので、、
反省も兼ねているみたいです。。。

最近、娘も反抗的な態度で、困っちゃいます。
返信する
母の日 (いっき)
2012-05-13 16:41:23
母の日ですね~
毎年悩みながら選び送ってます☆
お子様たち優しい~♪♪ちゃんとママの欲しいものわかってるのですね♪♪

足大丈夫ですか?冷えもよくないのですねっつ
返信する
たくさんのコメント感謝です (いっきさんへ)
2012-05-13 22:54:49
子供、特に娘は、私が何か月も前から欲しい雑貨を知っていたので、
買うには、1,000円ねェみたいに、
欲しいけど、見てお終いにしていました。

前日親子喧嘩したので、娘もそれもあってか、
兄貴と買いに行ったのかも、、
でも、娘は200円しか出してないみたいで、、
給料出たら、兄貴にはお目に渡そうとは思ってます。

子供たちの気持ちはどんなものであれ、
嬉しいですよね、、
返信する

コメントを投稿