ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

ブログ開設 3333日と私の今後

2019-02-26 10:34:48 | (Bitches) 心のはけグチ
もう、ここのブログも長い長い
1番最初は、息子が3歳位だったかな?
gooも3回目なんです。

2度、退会していますから

その頃から退会して無ければ、、、、
思い出の写真とか、アニメで公開していた頃もあった
今じゃね、全て消えています。
残念🙍‍♀️

そんな私は就職活動して、早くも3年半
まだまだ決まってない

もー、困る

昨日は、三社から「派遣ですけど」電話があり、
とりあえずは、家から近い所で決めようかな?と
社員の道は、果てしなく遠い
これは、年齢が大きな問題に、

今の時代って、
経理は、若者がほぼ、採用される時代で
経理と言うと、ただ仕訳が分かってりゃ良いものではなく、
エクセルは必需なんだよね、

特に、ピボット、Vlookupは、出来ないとね、
それと、アクセス、そして、notesなど、
プラスαでシステム

私の知ってる経理は、資格さえあれば
実務経験がなくても仕事が豊富だったからね

誰もが簿記検定を受ける時代だからね、
簿記の資格あるのが今の世の中普通になっていると言うことでしょう

じゃぁ、私に何が必要?
そう考えると、果てしなく難問

経理は出来ますじゃぁ、今の時代を生き抜けない

事務と言ったら、何でも出来なきゃならない
キツーな時代だよね

私は経理もパソコンも何でも実務ならできるけど
そこに若さ的な年齢がイマイチなんだ
そこを年齢関係ない仕事となると、
何が自分に出来て可能か?悩み所

事務もねー、
企画とか、開発とか、文字書く事が
私のやりたい仕事なんだけど、
その事務以外の資格となると、
無いし、何をどーやれば良いのかも分からん

書く事で仕事したいけどね、
今は紙というより、パソコンじゃん?
そして、事務員は、今後、必要無くなるんじゃ無いかと思う、AIですか?

経理のような細かい仕事にAIは打ち勝てないとも言われているけど、
数字だからね、経理、
私は経理はその内、人がやらなくても良くなると思う
反対に、人事とか社会保険とかは、
人が必要になると思うんだよね、
それこそ、数字の世界とはまた違うから、
だからこそ、経理ばかりにこだわっていたけど、
最近は、経理よりほかの事に興味を持ち始めています。

営業事務とか、前も仕事でやっていた、
人事労務とかね、
経理は、締めが多くて、休めないし、
休日出勤も多いしね、

私の今は仕事中心と言うより、
休みが多くて自分の時間を多く取りたい、
働かなきゃならないけど、
自由な時間も欲しい

そう考えると、経理職は、私は無理

でも、現実は、働かなきゃならないからね
派遣の仕事は直ぐに来るので、
就職活動しながら派遣で働くスタイルにして、
2年以内に何を自分がしたいのか、
見出したいと思っています。

さて、今日はハロワ行かなきゃ


実家の猫
ソルちゃん

いいなぁ、毎日が日曜日

あっ、私の今も、毎日休暇だった!
ヤバイ🥶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (marie)
2019-02-26 19:41:58
2回も退会してたとは
知らなかったな~www
という私も退会はしなくても
数年放置状態でしたけどね~苦笑

再就職
難しそうですね・・・
自分を必要としている会社に
巡り逢える事を心から
祈っておりますよ~
頑張って~~~
返信する
Unknown (hirarimau2nd)
2019-02-26 19:48:27
marieちゃん、
ありがとう😊
選び過ぎなのもあるし、
ガッツリ働きたくないのもあるし、
この年齢だと仕事も選んじゃって、
なかなか決められないのはあります。
でも、まだまだ働かなきゃならないから
頑張ります。コメントありがとう(^^)
返信する

コメントを投稿