ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

ポジティブに捉える人もいれば、ネガティブに捉える人もいる。。。

2018-07-02 09:00:00 | YouTube & daily life
あなたの息子の鼻おかしいわ…傷ついた母に手渡された小さな紙…それを開けた母は号泣した…


改めて思う言葉、、、

私はプー子になってから、YouTubeの動画をよく見ます。

大体は、ホラー
夏はホラーだからね

後は、新しい曲とかね、何かないかとか

でも、今日シェアした動画は、
見た瞬間、心の中に何かが浮かんだの

人は、そー、見掛けとか、
学歴とか、学校名とかね、
自分がうまくいってる時は、何も感じないけど、
調子が良くなくてうまく行かない時は、
何でもネガティブに考えがちです。

まアね、私もあるよ、そんな事、、

だけど、そうなると、自分の世界だけの気持ちが、
何故か気持ちだけが一人歩きして、
ウチにこもっている自分なのに、、
外の目が気になったりして、落ち込むことがあります。

この動画見て思ったのが、、
いいことをいう人もいるけど、中には嫌な言葉を発する人もいること、
人間は同じじゃないので、
10人いれば10通りです

同じ気持ちを共感出来る場合、それは確率からしたら
数パーセントにしか、すぎないのかもしれない、、
だからこそ、良い仲間は必要だし、
普段の行いは素敵でなければならない、、

自分が気にしていたり、落ち込んでいる時は、
良い言葉より、嫌な言葉を多く耳にするじゃない?
でも反対に、自分の気分がいい時は、
どんなに嫌な事が起きても、多分、気にする気持ちが半減か、
気づかない場合があると思うの
だからこそ、常に心はクリーンであり、落ち着きが必要だよね

嫌な言葉を発する人は、いつか自分に戻って来ます。
絶対ね、
早いか遅いかは、分からないけど、、
それは必ず返えされます。

そして、失敗しても恐れないで!!!
必ずチャンスは訪れます。
努力は必ずいい形で返えされます。
裏切りません

私は簿記、、何度も落ちていますけど、諦めた事はないです。

何度も受けても、点数が落ちる事はないの、
1でも上がれば、次は何が出来てないか考え、、
また挑む、、挑戦はずっと続くよね

諦めた時、、自分の可能性はなくなります。

何かを決めるのも、自分だし、
アドバイスは貰えても、結局は、自分が決める事、
だから、迷ったら自分の可能性を信じる事です。

この動画と私の記事は少し意味が違うけど、
考えは同じです。

いま、考えが纏まらなくて、辛い日を送っている人がいる場合、
自分が何をするべきか、最初から、1から考え直すこと
そして考えが纏まったら、行動すること
私は、計画、企画、行動
夢を持つ事、、これ

夢は叶える為にあります。
だから、夢はデカく持ち、前に進み、可能性を信じる
失敗したら、間違いを修正し、また前に進む努力をする

私は50歳にして、人生を見つめ直しています。

仕事も大事だし、仕事していなくちゃダメなのですが、
転機なんだよね、今年、、だからそのチャンスを、機会を大切にして、
次に繋げようと努力しています。

私は不健康です。
でもね、目標の48キロは達成しました。
そして、血糖値も。20日前と比べて、56下げました。
A1cも0.6だけど、下げました。

血糖値は、2.3ヶ月のスパンで数値が変わります。
すぐに現れないのが特徴です。
でも、努力しました。
だから結果が目に見える数値で出ました。

努力は、決して裏切りません。。
今、悩んでいる人がいる場合、悩みも一つの考えであるけど、
そのまま居座るのではなく、そこからスタート、脱出すべを考え、前に進んでください

私も頑張ります。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿